ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2015年07月26日

初有明フィールド!!

有明フィールドに初めて遊びに行きました!

楽しいフィールドでした!
野外もあれば、市街地系なところもあって楽しかったです。

だいたい前線にいたのでほとんど死んでばかり、ダッシュして開始一分もたたずに何度死んだか(笑)・・・生き残ったゲームは、1ゲームのみって感じでした。



  


Posted by  かし  at 21:35Comments(0)サバイバルゲーム
身長176センチで胸囲100以上あっても、「S」サイズでいいですね。

プレートいれなければ、サイドのパネル?の部分一番狭くてもスカスカですし。

ただ肩幅ある人は、肩のアーマーの繋げる紐が少し短い気もしますけどね。




この前のサバゲで使ってみましたが、防弾チョッキ2型とかと違い丈が短い のでとても動きやすかったですね。

とりあえず、弾納4つ。




  


Posted by  かし  at 21:05Comments(0)陸上自衛隊装備
 装備品等の統制の変更について




 装備品等の統制について下記通り変更する。

1 服装、防暑帽(メーカー等は特になし)、迷彩服2型又は、3型。半長靴。

2 サスペンダー、弾帯、弾納小2、大2(20発、30発問わず)、

3 89式小銃(固定ジュウショウ。負い紐は、つれ銃ができるものとする。)又は、ミニミ。

4 以下は、可能な限り準備されたい。

(1)鉄帽。
(2)防護マスクケース。
(3)銃剣。
(4)水筒。
(5)救急品。
(6)銃剣。
(7)防弾チョッキ1型、2型又は3型。  


Posted by  かし  at 22:21Comments(0)陸上自衛隊装備
装備品等の統制について下記の通り準備せよ。

1 防暑帽(メーカー等は特になし)

2 サスペンダー、弾帯、弾納小2、大2(20発、30発問わず)、

3 89式小銃(固定ジュウショウ、負い紐は、つれ銃ができるものとする)又は、ミニミ。
4 以下は、可能な限り準備されたい。
(1)鉄帽。
(2)防護マスクケース。
(3)銃剣。
(4)水筒。
(5)救急品。
(6)銃剣。
(7)防弾チョッキ1型、2型又は3型。  


Posted by  かし  at 22:01Comments(0)陸上自衛隊装備

2015年07月12日

オクにパジェロが!

ヤフオクに自衛隊仕様のパジェロがあるんだけどー!!!

めっちゃ欲しい!!!
  


Posted by  かし  at 18:42Comments(0)陸上自衛隊装備
陸自装備してるわけですが、一般とは、なんだ?S(特殊ね)以外の部隊=一般でいいんだろうけど、普通科の装備以外みたことないです。ジュウショウの文字もiばかり。配列も見かけても検閲か!?( ̄□ ̄;)!!みたいな装備の配列ばかりでみても、何科?って感じ。サバゲ的な発想でいくと、一般=普通科なのでしょうか?・・・と思う今日この頃。
  


Posted by  かし  at 07:50Comments(2)陸上自衛隊装備

2015年07月07日

統制について

本日は、かしーが統制について機会教育実施します!
目的、統制の効果について、新隊員等に対し再度説明し理解してもらう。

よく統制とありますが、「統制美」と言葉だけが先行し、とりあえず揃えることと思っている隊員が散見されるので再度説明します。
決してただ揃えてる訳ではありません。
簡単に2点、説明します。

1、全員が同じ装備、服装をして、集団でいると非常に規律があり、精強であるように見えます。

実際に精強ですが、より精強に見え、相手の士気を下げ、若しくは攻撃を躊躇させます。

それだけで抑止力になります。

2、1人だけ違う装備や装飾品を着用していると、攻撃の目標になりやすくます。
攻撃点になるので、そこを集中攻撃されて防御が崩れます。

例えば全員白い手袋のなか、黒い手袋使ってると、攻撃側は、「あの黒いのを中心にしろ!」等指示しやすなります。
そういったことを未然に防ぐ対策の意味もあります。

結言、それをもう一度踏まえ、陸自装備勢を楽しんでいきましょう!(笑)

とか言ってるけど、とりあえずみんなに合わせてそろえておけばOKさー(笑)


以上、終わります!

  


Posted by  かし  at 12:52Comments(0)陸上自衛隊装備

2015年07月02日

28日白老戦!

フィールドがヤベーおもしれーーー!って感じです。

チーム訳、自分以外みんなベトナム装備・・・( ;∀;)。

すこしでも浮かないように、旧装備にすればよかったか!?

フィールド的には、密林戦?ようなイメージです。といっても、ガチブッシュと言うわけでもなく。

作り込まれていていいです。

繋がった塹壕?交通壕。

道があって、両サイドは、ブッシュ!! パトロールごっこして、待ち伏せに合いたい感じの場所。

捕虜の牢屋とかあったり。
対空陣地みたいな所もあるし。

この日の天候は、雨でしたが、基本決行みたいです、戦争なので。

残念ながら、陸自装備勢も雨天決行なので、気にならないですけどね。

雨衣が装備品でありますし。
むしろ、雨の中が楽しかったです、なんか訓練してるみたいで、わくわくしてきますよね。心が盛り上がってくる感じですね。

ラストゲーム以外、ノーキルで全て死んでいました(笑)




スターとったし、いいよね。
スターとったし。

スターとったし(  ̄▽ ̄)


お疲れ様でした、ありがとうございました。

とても楽しかったです!!

  


Posted by  かし  at 17:13Comments(1)サバイバルゲーム

2015年07月01日

えっ?1つですか?

地元のカフェで・・・そこのカフェのソフトクリームが美味しいのでちょいちょい行くんですが。

そこでの会話。初めて見る新人の若い女の子がレジで・・・・。
ちなみに、テイクアウトね。

かし『ソフトクリーム、のマーブル1つ!』

店員『はい、1つで・・・』

店員『えっ!?1つですか??』

かし『はい・・・1つです・・・。(苦笑)』


何で、聞き返した?ソコ聞き返した??
ダメ?1人・・・いや独りでカフェきたらだめ?(笑)

久々に虚しさを感じた瞬間でした(笑)

全然フリーですが、何か?・・・って感じですよね。

って意味だよね、この、えっ?1つですか?って聞いてくるのは・・・。


さて、白老ゲームの記事書かなきゃ。  


Posted by  かし  at 22:54Comments(2)その他

2015年07月01日

後期か昇任か

後期か昇任か・・・。  


Posted by  かし  at 12:48Comments(0)陸上自衛隊装備