ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 
89ようの銃剣です。



近くで見ると、うーん・・・う、うーんな感じ。



鉄線鋏カバー作ろう。


抜くとこんな感じ。



右側に付ける派なので、向き変えて。

あとは、太股に固定できるようにバンド付けて完成。降りる時に刺さってひっかかって鞘折ったなんて言ったら目も当てれませんから(笑)


  


Posted by  かし  at 19:47Comments(0)陸上自衛隊装備
戦人のライトです。
色は、他にもあったけど、必要なのは赤だったので赤を買いました。

これも、買ったのは、だいぶ前ですね・・・


基本夜は、明かり使用しませんけど、、どうしても近くのもの見るために買ったと思います。

L字ライトでもいいんですけどね・・・ガチャガチャするし、余計なものついてると、引っ掛かったりするので、ポケットに入るものを・・・。






  


Posted by  かし  at 07:00Comments(0)陸上自衛隊装備

2014年10月17日

陸自・ベレー帽

まぁ・・・ベレー帽ですね。

しかし・・・無駄に陸自装備がたくさんある・・・。

倉庫のボックスから出てくること、出てくること。



記章は、無いから買わないとダメかな・・・。






髪の毛長いので、似合わないので被れないですけどね。

  


Posted by  かし  at 07:00Comments(0)陸上自衛隊装備
戦人から当時発売していた、防弾チョッキ2型を着用した際、ポケット使えなくなるのとネームが見えなくなるのでそれを補うポーチ?です。

ポケットの機能が小さくて使いにくいんですよね・・・。


なぜか3つ持ってますw



  


Posted by  かし  at 07:00Comments(0)陸上自衛隊装備
64式用の覆いがTOPの64に付くのか試してみました。

これに付けれれば、S&Tはアクハもジュウショウも薄いらしいので使えるだろうと・・・。


覆いとか、つけ方忘れてたわ!!


つけるとき、こうだっけ?いやここが先で??


いや、こっちか?チャックずらして・・・・


そんな感じです・・・。







閉じてみた図



DSさん、ありがとうございました。







  


Posted by  かし  at 07:00Comments(6)陸上自衛隊装備

2014年10月14日

9・12小樽戦

雨も降らず、キレイに晴れた1日でした。

フィールドは、季節にあわせてブッシュも薄めに、もしくは茶色系の装備が活躍する状態になってきました。
しかし、茶外被着るにも、汗だくになりそうなくらい気温高かったので使えず。
今日は、30名くらい参加だったのかな。

1ゲーム目、開始ダッシュ、配置に着く!→味方に撃たれる!

2ゲーム目、開始ダッシュ、目的地の丘に張り付く!!→味方に撃たれる!!

まじで!?(笑)3度目か!?これは、まさかの3度目あるのか!?

3ゲーム目!!ダッシュ!!目的地に着く!!・・・うん、大丈夫、大丈夫!!
3キル!!して、待ち伏せに合い死亡。

お昼休み挟んで・・・。

ハンドガン戦2ゲーム。
しかし、拳銃は無いので参戦せず。

メディック戦。
たくさん、たくさん食えた。
数えきれないくらい食えた。
援護してもらいながら、匍匐して救助しにいったり。塹壕で散った?Pプア君を助けに行ったり。
楽しいメディック戦でした。


ラストゲームは、みんなでしたから回りこんで敵フラッグを直接攻めて、勝利。


お疲れ様でした。

64のネタは、次の記事で。


DSさん、さつまいもごちそうさまでした、ありがとうございました。



お疲れ様でした。来週も晴れるかな??

  


Posted by  かし  at 12:52Comments(4)サバイバルゲーム

2014年10月13日

89式の刻印

すごいどうでもいいんだけどさ。

違う刻印のが欲しい・・・売ってないのかな??

カスタムメーカーとかででてないのかな・・・。


買うとき、そこで躊躇するよね(笑)  


Posted by  かし  at 22:45Comments(0)陸上自衛隊装備

2014年10月12日

64式の、おい紐は

やっぱり、あれだな、弾薬携行に使うやつ、あるじゃん、アレ。あのODで、一応肩パットついてるアレ、アレに変えたいな。

写真ないから、説明しにくいけど、知ってる人は知ってると思われるアレに変えたい。


あげなきゃよかった・・・(泣)  


Posted by  かし  at 08:36Comments(4)陸上自衛隊装備
本日も、自衛隊装備で兵隊ごっこの小ネタアイテムを紹介していきます。

まず、番線を準備します。太いやつね。
もう、わかる人は、わかったね。



概ねこの長さに・・・ちなみに、短いと役たたずです。
知ってる方は、察してきました??



それを曲げて、完成です。簡単、簡単。


今回は、『見せ』のため仕様なので、ビニールを巻いてまとめます。


あとは、サスペンダーに付けて、終わり。



ってか、色塗ってないし・・・・ダメじゃん。

塗装しよう。
  


Posted by  かし  at 08:18Comments(0)陸上自衛隊装備

2014年10月08日

陸自迷彩・野外ベッド

野外ベッドです。


中身はこんな感じ。
本体と、ポール2本。

組み上げて、こうだな、こう。
緑色の毛布、必要かな(笑)
  


Posted by  かし  at 15:18Comments(0)陸上自衛隊装備
というわけで、ただのシャツです。

襟元のシャツも見えてしまうので、下衣の写真も。


迷彩柄とOD色のシャツですね。








迷彩も柄とか細かいし、ODとかOD色に見えないよね(笑)




  


Posted by  かし  at 21:48Comments(0)陸上自衛隊装備

2014年10月06日

大曲ゲーム最終戦

まさかの第一週に大曲戦でした・・・完全にノーマークで小樽のバーベキューゲーム参戦が頭に浮かんでましたよ(笑)


現地ついて・・・バッテリー忘れました(笑)
使う予定の銃が使えず(泣)
バッテリー借りて、とりあえず参戦。

俺、現代的なボディーアーマーとか似合わないと気づきました。
サスペンダーに弾帯、ヘルメット世代だ(笑)


あぁ、月1のハラハラドキドキのゲームは、今年はもう終わりか〜。

この、残り時間半分過ぎたくらいから、フィールドが静まりかえる事に気づいたら、後方警戒の始まり、始まりです。

射撃音してる方が安心です。いや、安心ではないけど。

後ろで銃声したら、敵方に向かって攻めるしかないんです・・・前は、待ち伏せなんだけど、後方からジワジワと・・・後方から回ってくる人たちの対処を始めると、前方からくるナム装備集団に蹂躙されるし・・・。
後方の射程に入る前に前方の敵に攻め・・・さしてくれないんですけどね、簡単には(笑)

というわけで、今年も大曲で一緒遊んでくれたチームの方や、参加者の方、お疲れ様でした。ありがとうございました。

運営の方々、ありがとうございました。今年も楽しかったです!!



  


Posted by  かし  at 21:26Comments(0)その他

2014年10月05日

64式貯金しなきゃ

とりあえず初期ロット見逃しの、本体と予備弾倉5本必須。


10万コース・・・。


89もほしいけど両方は追えないな・・・。


極論は両方買いそうだけど  


Posted by  かし  at 20:00Comments(6)陸上自衛隊装備
昨日の防護マスクの携行袋に合わせた小ネタアイテムです。




どう?どう??まぁ、こういうのが入ってるよ的なアピールアイテムです。


これ入れてたら、たぶんニヤってくる感じ。  


Posted by  かし  at 07:00Comments(0)陸上自衛隊装備
これの正式名称知らないなぁ・・・w

コレの迷彩も見たときあるけど・・・こっちの色の方が普通の隊員使ってる感じがして好きかも。

何をもって普通と判断するかは知らないけど。


防護マスク買わなきゃね・・・。あと覆い?ってあるのか?覆いは旧迷彩がいいね。

できれば4型(B)の刻印がよかった。



格納するときは、細い紐もこうだよね。



もちろん、これに合わせた、自衛隊ごっこできる小ネタアイテムを3点作りました。



  
タグ :自衛隊


Posted by  かし  at 07:00Comments(2)陸上自衛隊装備
古いタイプですね。

これ軽いこと、軽いこと。着ると軽いなって思う



肩に警笛つけて、これは完成。



  


Posted by  かし  at 10:10Comments(0)陸上自衛隊装備
64式用の弾のうです。

とりあえずダンボールでも詰めて形だけ作るかな。



救急品袋です。

付ける場所は決まってますね。  


Posted by  かし  at 21:00Comments(2)陸上自衛隊装備