ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 
自衛隊装備で兵隊ごっこするための、小ネタアイテムつくりました。

自衛隊装備で兵隊ごっこしてる方なら、なんなのか一発で予想できるアイテムです。






タルキじゃなく、ドーブチで取っ手作ったからすぐ折れるかな(笑)


但し、それぞれで、やり方、作り方ちがうから固定ではないので、あしからず。使わないところもあれば、使うところもあるアイテムなんで、そこんとこよろしく。  


Posted by  かし  at 20:48Comments(2)陸上自衛隊装備

2014年07月29日

MIUでお買い物

この前、キッズでゲームした後にMIU行って買ってきました。

マガジンチューブですね。こっちのメーカーのが軽くて欲しかったので、あって良かったです。



これに付けます。


こんな感じになりました。

フロントの拡大。


あとは、AFGでもつけようかな・・・。  


Posted by  かし  at 21:43Comments(0)マルイ M870 タクティカル

2014年07月28日

7.26キッズドラゴン戦

本当は、小樽のフィールド整備に行こうと思っていたのですが、雨なので、家でダラダラしていると、スターから、お電話が・・・・。

その前のくだりからいうと、この日は後輩がキッズでゲームしてるのを知っていたけど、いいや〜雨ひどいし〜

ってなってる中で、後輩と、スターの接点により、僕が浮上・・・

かっしー「はい、いきます、行かさせていただきます。」

そこで一度電話きれる。

間髪なくスターからの、電話・・・・。


なんだろう、なに言うんだろう・・・。ガクガク。


某すし屋の娘、超給料いいらしいぞ、パパの給料超えてるらしいぞ・・・

行けよ、アタックしろよ!!



www




さて高速乗って・・・・


4時、キッズ到着。

準備いそいそ。

ゲームへ。

なんだ今日は、調子いいぞ!!

対スターと良い勝負を・・・。

日ごろの狩り(借り)を返したので、満足です。

これ、今日事故って死ぬんじゃないか。俺。って感じで。

本日のゲームを終了して。


後輩を連れて、MIUエアソフトへお買い物へ・・・。






  


Posted by  かし  at 08:00Comments(2)サバイバルゲーム
少し前の話ですが、アモカンを買いました。

大きいほうは前に買ったものですが、最近AKを買ったのでAK用マガジン入れるアモカンも欲しくて買っちゃいました。

縦に長いサイズじゃないと、使い勝手悪いので、マガジン入れる方には低いほうはオススメしません。



MTM社のアモカンですね。

縦に積めます。



ちょうど奥行きは、AKロングのサイズです。





M4のマガジン入れる人は、容量抜群でオススメです。


また入荷するそうです。

  


Posted by  かし  at 20:02Comments(0)その他
日曜日は、法事があったので、ゲームはできないなぁと思ってましたけど。

帰ると、3時・・・小樽なら、参加できる。

装備積んで、迷彩服着て。
迷彩服姿を大曲以外では、見せなくなかった(笑)

小樽も、ブッシュ濃いから迷彩が無難だけどね。
場馴れしてるから、先手とれてるから。
自分は大曲戦は、完全に防御戦法だから迷彩必須。

それに普段PMCーPSD装備でゲームしてるので、迷彩を着ないし。

青『タイガーにしたの?』か『元からあります。』

ほ『いつもと格好ちがうね』
か『僕が迷彩きてるとこをみられたくなくて(笑)』


迷彩着てるの珍しいみたいです。


着くと、ラスト2ゲームでした。

軽く挨拶して急いで弾込めて、装備着けて・・・。

ゲームに、いつもの狩場へレッツゴー!!

スタートダッシュ!!

到着!発見!!撃つ!!よし1キル!!

次!、次!・・・

後ろから、弾が・・・援護か?・・・いや、これは、俺を狙って、撃っ・・・バシバシバシバシバシバシ!!

かっしー『ヒットー』(笑)

2ゲーム目。

リーダーについていきました・・・。
最近ナムな方々と戦うために、修行中なんで(笑)

久々にリーダーの近くで、リーダーの動きを見たけど、上手いね。上手いよね。敵いないのと前進のタイミング読んでるもんね。

笹より姿勢低くして、さっさっさと、音ならないとこ抜けていくリーダー。

((φ( ̄ー ̄ )メモメモ

ちなみに、その時、僕は偽装してた人を発見できませんでした(笑)

視力2、2なんだけどなぁ・・・。

フラッグ取られて負けましたとさ。


帰り、銭函に住んでる参加者を駅まで、送ろうとしたけど。
銭函駅から薬科大近くまでは、距離あるし、サバゲの帰りになにかあったとかなったら嫌なので、家まで送りました。

そしたら、工事で渋滞にハマるという、オチがついていました(泣)






  


Posted by  かし  at 16:50Comments(1)サバイバルゲーム

2014年07月15日

7.13大曲戦

まず、ナム装備相手に、僕たちが全滅していく時間・・・

それを・・・・

「駆(く)逐(ちーく)タイム」・・・。


1ゲーム目はまちがいなくそれでした・・・。

やっぱり、迷彩服は大曲では必ず着よう・・・。




朝の面白いくだりがあったので・・・一応紹介w幸せですよね・・・スター。

朝から奥さんに、応援されてテンション高いスター。
ケ「ピーに、まけるなぁ、」ってマネをしているスターに

ス「なんだ、この日曜の朝からイラッて来る感じは・・・」


この日は、参加者約30人くらい?で、フラッグ戦?でした。


三人で、うまく連携取れた時があって、森で初めて、相手のフラッグまでたどり着けたのでとても嬉しかったです。

必ず後衛が、後衛がいるだろう・・・いるだろうと・・・ビクビクしながら・・・・。

居なかったんですけどね、存在しなくても、プレッシャーを与えることができる、ナム戦装備チーム・・・・。




居たときは、完全にアンブッシュされていて・・・どこにいるのかわからない・・・動けない・・・。

しかも強い風がタイミングよく吹いて・・・笹がガサガサ・・・あ~コレ、やばい、くる・・・くる・・・回り込まれる・・・・


その瞬間360度警戒し始める自分・・・。キョロキョロ・・・どこよ、右か、左か??・・・いや、正面の笹からか?


やべー、やべー、死ぬー!!!味方居ないし、遠くにいるスターに、ハンドシグナルで、この辺に一人ってサインだけ送って・・・

たすけてースターああああああ!!!

恐怖で立ち上がろうかなって感じに・・・。この恐怖のストレス下にあるなら、撃たれてしまったほうが楽なのでは??状態w

だがしかし、


スター「フラッグゲット」



ゴングに救われた・・・。

たぶん、アレは、完全に捉えられていましたね・・・撃たれなかったのは、他にいた仲間を警戒していたのかぐらいしか、思いつきません。


ほんとに、森の中で孤立するの怖いよ・・・。







あと、ラッキーなのか、アンラッキーなのか・・・確実にやられたってタイミングで撃たれた時にさ、相手から撃たれた弾が、外れる時ってあるじゃん・・・。

バババババ・・・弾飛んでくる・・・死ぬね・・・あれ?・・・あたらなかったぞ??確実に敵の射程内・・・あれ?・・・1せい射を乗り切ってしまった時、どうしよう・・・死にぞこないになってしまった・・・。

このとき自分でも死んだな&相手は、確実にやっただろうタイミングの射撃で、・・・ゾンビって思われるのに嫌だし、でも当たってないし的な・・・迷う判断なときってありますよねって・・・その話をスターとしたら、「わかる、あるね。」




Oさん「かっしー君、撃つの早い!」


・・・・本当ごめんなさい・・・。


撃ち逃げ、そう撃ち逃げ戦法ばかりしているので・・・タイミングが・・・。


そう、撃ち逃げ・・・知らない・・・知らなくはない、あんまり記憶ない・・・じっさいあるんだけどな女性が隣で寝ていたときに、・・・・顔をチェックしてから、先に部屋から逃げるやつですね・・・。

顔のチェックが大事なとこですね・・・次に掛けてるものをめくってスタイルをチェックして・・・自分のボーダーラインを寝ぼけた頭で全開で考えて、超えていればそのまま居るあれですね。

僕は、そんなことはしたことないのでしりませんけどね・・・あくまでもイメージです。



じゃなくて・・・


撃ったら後退する予定で、戦っているので、射程ぎりぎりでけん制して、居るよって時間稼ぎしてさがるチキン戦法です。







さて、この辺でとりあえず、記事終わります。




  


Posted by  かし  at 08:00Comments(4)サバイバルゲーム
一気にマガジンが充実。


アモカン買わなきゃなぁ・・・。

マガジン入れるスペースないや。




パソコンでブログ書くのやっぱり楽だね。

たくさん書いといて、自動投稿が便利だ・・・コレを書いたのは月曜日wこれで、とりあえず、ネタ無し。

こうみると、久々の買い物・・・。




今週は、もう大曲(笑)
  


Posted by  かし  at 08:00Comments(0)

2014年07月09日

CYMA800連マグ

この前かったCYMA製の800連マグですが、E&LのAKに入らないので加工を。


爪はもちろん削りますが、前の引っかかる部分もE&Lの物に変えました。




ちなみに長さの比較。



  


Posted by  かし  at 08:00Comments(0)

2014年07月09日

届いたもの

AK用のPALMマガジンが届きました!!

3本ですね。これで5本です。




開けると、


5本!!


全方向




挿してみると。



E&Lにしっかり刺さります。  


Posted by  かし  at 08:00Comments(0)

2014年07月08日

MIUでお買い物

白老の帰りにMIUさんで買い物してきました。

もちろん目的は、AKのマガジン。


PALMマグ2本と、スチールの多段欲しいなと思って・・・しかし、800連マガジンw

とりあえず、あるだけください。

4本しか無かったですけどね。

よくよく考えると、800×4で、3600発・・・
十分じゃん。


計算まちがいしてた、頭悪いなコレ(笑)。
3200だよねーー。ありがとー、豆さん。


むしろそんなにいらなかったんじゃ。


PALMマガジンは、MAGPUL PTSのマガジンで150連です。

あと、CYMAの800連マガジンです。

これだけあれば、十分だよね。

むしろ、AKMマグ3本いらなかったな〜。

挿すと、こんな感じですね。




AK用のポーチ買うか・・・。


閉めれないから匍匐できない。  


Posted by  かし  at 08:00Comments(7)

2014年07月07日

7.7白老戦

先週大曲で、かっしー君、白老遊びにおいでと言われました。きっとこれは、七色星団の死闘じゃないかと確信しましたが、残念ながら僕の性能は、駆逐艦ゆきかぜ・・・その場で、旗艦きりしま(ちょっとかけてみたけど)に増援を求めました・・・ヤマトはいないので、きっと七色星団の結果は・・・。

というわけで白老のチークタイムさんのフィールドに参加してきました。

往復220キロくらいでした。
朝4時に起きて、準備して、5時に出発。
目的地のサンクスに到着したのが・・・・9時近かったですね。

そこで先に到着していた某スターと合流して、買い物している間にスニッファさんが登場。

軽く挨拶をして、フィールドに向かいました。

とりあえず、サバゲの準備をしようと、トランクをあけると・・・迷彩服が無い・・・。

忘れてきました・・・あぁ・・・詰んだ・・・。

と思いきや、やさしい海兵さんが迷彩服を貸してくれました。ありがとうございました。

とりあえず、着替えて装備を付けて、弾こめて、レギュチェック(86でした。93だったのに下がっててショック)して準備完了。

実は、この戦いのために、AKのマガジンをヤフオクで落としたのですが、届くのはこの日でした・・・。
マガジン2本じゃ、戦えないと考えていた僕は、

急遽朝、万台に行って、AKMのマガジンを3本購入。ある意味サバゲーマーのコンビニ代わりw24時間営業ってステキ。


M4系使えば、よかった話なんだと、後で気づく。
実際、マガジン1本も使うことは、無いんですけどね。ないと不安なんですよ。
撃つと、場所がばれて、囲まれてしまうので、開始してすぐ位しか不用意に撃てないんです。移動できる猶予があるので。
撃たなくてもばれますけどねーwww


話し戻しますが、準備してまっていると、人がそろい始め、7対7くらいの人数でゲームが始まりました。

ナム戦装備の方が味方なんて、なんてステキなんだろう・・・。

フィールドは、安全のためにネットで囲まれた平地で市街地?バリケードが各所に点在し、塹壕、交通壕、そしてブッシュというフィールドでした。



フィールドの出来の良さに感動でした。塹壕が大きいし、土嚢で防御陣地構築してあるし、見るからに楽しそうなフィールドですね。

塹壕に、こだわりがwみんなで入って全方位警戒したいw

最初のゲーム、人は、動きやすそうなバリケードエリアに行ってしまうんですね・・・。そこならバリケードを盾に警戒範囲も狭くなるし、動きやすいし、いいかなって思ったのが大間違いでした。


逆に警戒が広がりました・・・。きょろきょろしてる間に、詰められて、拳銃で撃たれて死にました。

2ゲーム目、とりあえずフィールドを知りたいので、移動重視で駆け抜けて、フィールドを広くつかう感じで・・・得意の撃ち逃げで・・・ダッシュからのアンブッシュ、来たのは、スターw・・・撃って・・・逃げる・・・じわじわくる・・・撃つ、下がる、逃げる。

スター「囲むぞ。」←ウソだったw→だまされる自分w

自分(囲む?攻撃のチャンス!!攻撃の態勢が出来る前に、前に出なければ、下がる距離が欲しいのと、攻撃くじくために・・・)

射撃からの潜む、来た人を撃つ!!

下がる。待つ・・・詰められてる、囲まれてる・・・スターきたあああ!!撃つ!!


外す・・・w

違う方向から来た人が撃ってきたけど、ブッシュで助かりw・・・でも、打ち返してもどちらかには、撃たれるだろうし、

自分「ケンジさん、これ詰んだんですけど、当たってないけどHITって言っていい?w」

2ゲーム目死亡。


普段、一人で陽動とか、時間稼ぎとかメインで動いてゲームしている人なので、チームで戦線を保つスキルがあんまりないことに気づきました。
撃ったら、相手の仲間が援護射撃できないよう、すぐ移動して、下がっては、敵が来たら撃ち、下がるプレイスタイルなんで、下がったときに、仲間がバックアップの位置にいるのに、移動中に気づくから・・・下がるのって目でみられるw

下がってごめんなさーーーい・・・ってなる。

ホントは、俺がこの方向警戒していると思って、その位置にいてくれてるのに、下がるから、警戒範囲を増やしてしまって、その人が犠牲に・・。




ナム装備のカートをクロスにかけてる方だと思う・・・動いてる瞬間を見たことがないの・・・気づくとそこにシルエットがある。
さっきまでいなかったのに、一瞬目を逸らしただけで、影があるの。もとからいたのか・・・。

ホントに一瞬。

立っていても、気がつけない・・・。気配がないのか、移動したのもわかんないし、見つけきれないのか・・・わからないけど。

むしろ、最近見えるように、見つけれるようになってきたくらいで、全くわからない。恐怖すらを感じる・・・あのシルエット・・・。黒い影・・・じっとこっちを見てる感じ・・・。

はっ!??いる!・・・いた!・・・いたの?いつから・・・ってなる。

アレくらいの凄腕になりたい




お昼は、スターソーメンをご馳走になりました。ありがとうございました、おいしかったです。





そんなこんなで、楽しい時間は、過ぎていき・・・遠出組みは3?4時ごろに引き上げました。

ありがとうございました、めちゃめちゃ楽しいフィールドでした。ホントに面白いフィールドでした。



また参加させてください^^
















今年、フィールドに蚊が少ないそうですが・・・僕は顔だけで6箇所刺されてましたが?何か?w腕で8箇所。




今回のってか、今後一生頭に残るくらいの驚愕の言葉、スニッファさん「マルチカムのBDUもってるよ、ウッドランドもあるよ。」


全然イメージができないです・・・。






白老、高速使えば、朝早くなくていいな。次からは高速使おう。使えば、頻繁にいけそうな気がする。それか倶知安APに前日から泊まっておくか。

おたるからだと、倶知安ルートが距離最短。



そして、帰りの車の中、小樽目前・・・なんか、首がくすぐったいな・・・。つかむ・・・。なんか歩いてる・・・。


マダニ・・・。



  


Posted by  かし  at 23:43Comments(2)サバイバルゲーム