ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2014年06月29日

6・29大曲戦!

今月延期された、大曲に参戦してきました。

自分は、朝8時30分に北大チームを乗せて、大曲に前進。

O君パラコードありがとうございました。

これで、どこかの国でトレンドな弾倉の脱落防止ができます。

レンタルガンで一番無くなるのは、マガジンですから。
僕のマグが、6本ぐらい行方不明になってるそうです。元代表言わくね。
数えてないから、知らんけど。


今日のゲームは、久々にタイガーストライプを着ました。
みんなに違和感あると。
たしかに、それくらい着てないですね。

しまいには、ケンジさんみたいと・・・。
まぁ、完全にマネですからね(笑)

今日迷彩服着た理由は、大曲参加者ならわかると思いますが、奥の林で戦うためですね。あそこは、迷彩効果欲しいところですからね。

まぁ、戦うっていうか、戦えてはいないか・・・。
時間稼ぎのような・・・。
そうですね、相手は、ナム戦装備のガチな方々です・・・。
まぁ、視界に死角をつくったら、終わりだよね。

あのリュックの中は、ワープ装置なんじゃないかくらい、いきなり目の前にいるから・・・。



2、3人来てるはず・・・←間違い。
→1人横を抜かれたぐらいで撃つ、敵はいないと願いつつ←間違い→1キル→間髪なく撃たれる→ヒット→立ち上がる→ナム装備の方々が横一列で7人くらいいる・・・思わず、苦笑。

一定距離の、横一列。・・・この景色、怖いわー。


最初の方は、林には2、3人しか来なかったんだよ。そしたら、いきなり主力が林から境界線に・・・。

ホントに、あるからね。マジで。ホントに、いつ移動してきたか、わかんないの。

久々に、潜んだり、待ち伏せしたり、匍匐とか、ブッシュを使う、サバイバルゲームという感じのサバイバルゲームをした、なんて、いうかな、今のプレイスタイルと違う感じの・・・。

ゲームは、ナム装備チームVS主催者+学生の主力チームの戦いでした。



主催者の方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。

参加チーム、参加者の方々、ありがとうございました。楽しかったです。また機会があれば、一緒にあそんでください。



AKのマガジン、3回目で、3本目壊れた・・・。弾上がるの1本しかない。

ってか、AKのマガジンどうしようかな、800連だとトリガハッピで頻繁にオーバーキルやりそうだし、1本は、欲しいけどね。
250連では不安だし。400連だと、ちょっと多いんだよね弾入ってるのに、感覚的に交換する、300連になれてるから。

だめか、マグ携行数半分になるから、マルイ純正600連か・・・なれなきゃだめだ。


インドア、厚田用にリアカンマグも買っておきたいけど。


さて、来週は、遠征です。遠征!!

AKのマガジン買っとかないと、2本じゃ話にならないわ。ってか不安だわ。


今日のありがたいお言葉、誰の言葉とは、書けませんが。『どこかのブツブツは、男の勲章だ!』なるほど。
ならないように、気を付けなきゃ・・・。


YKYM君の車に、名刺を置いた犯人は僕です。
そして、そこに行ったの僕ではありません。

  


Posted by  かし  at 22:12Comments(0)サバイバルゲーム

2014年06月23日

6・22小樽忍路戦

免許の更新行ってきた。

ついに、ゴールド免許だ!!
このまま一生無事故無違反で行ければいいな。

深視力も全て一発で通るし、深視力久々すぎて、落ちるんじゃないかと不安でしたけどね。

証紙の窓口に行ったら、何も言う前に、違反したことのある金額を言われたのが、ショックでしたけどね。



本題です、2週連続小樽に参戦してきました。

今日は、小樽のフィールドに市街地エリアっぽい場所作成に使ってもらうために、車庫をフィールドに運び込みました。
小樽の広さで市街地エリアあったら、盛り上がりそうだしね。

・・・が車庫は、程度が良く勿体ないとのことで、セーフティーエリアの充実化に使われました(笑)

参加者は、約25名ぐらいでした。

フィールドの方は、ブッシュが大変な事になってました。
伸びて伸びて、天然のバリケードですね。

しかも、ギリースーツ着られると、わかりにくいこと、わかりにくいこと。



今回、久々に足軽さんとゲームしました。
しかし、何故か、ヤカラパパと敵になることが多く、しかも撃ってしまうんですよね・・・。
なぜか?ね(笑)

BB弾が吸い込まれるかのように・・・。


やっぱりE&Lのマガジンが、ゲームに参加するたび、1本ずつプラの部分が砕けていく・・・仕様かな。PALMマグで多弾あればいいのになぁ。


というわけで、終わります。

お疲れ様でした。また機会があればあれば一緒に遊んでください。ありがとうございました。



  


Posted by  かし  at 22:56Comments(2)サバイバルゲーム

2014年06月18日

6・15小樽忍路戦

こんばんわーみー!

この日は、歌手のmiwaさんの誕生日です!



さて、サバゲの話です。

どこも雨で、外ゲーム中止になった所もあるなか、小樽は、決行できました。

まぁ最終的には、3時くらいに、どしゃぶりになって終わりましたけどね。

参加者は、約20名。

ゲーム内容は、通常フラッグ戦とハンドガン戦。

午前中4ゲーム。午後からバンドガン戦2ゲーム。通常フラッグ2回?くらいできました。


フィールドは、ブッシュが生え揃い、回り込みやすくなり、敵側面を付けたり、待ち伏せしやすいし、スナイパーも潜みやすくなって、いろんな戦術、戦略ができる状態です。


購入後、初のAKの投入、
重めですが、自分には体格にあってるのか苦もなく使えました。

E&L製のAKいいね。安定してて最高でした。

でもE&L純正フラッシュマガジンが、蓋閉まんないし、カパカパいっとるし、弾詰まるし、上がんないし。
上がるし、蓋しまるのものもあるんだけどね。

PTSのPALM?マグだっけ?(それは、アイスの名前か?(笑))集めよう。
多弾倉も、ほしいけどね。

AKにハマったので、2つ目買おうと思います。AKMS、ハンドガードの上だけレイルにしてドットサイト乗せる感じで。

M4共通マガジン以外買わないルール破ってしまったけどね。

もの増えると整理整頓がなされないから。


個人参加者や、チームの方々お疲れ様でした。たのしかったです。また、一緒に遊んでください。
  


Posted by  かし  at 12:36Comments(0)サバイバルゲーム

2014年06月11日

靴の手入れ

放置していた、ゴア半長靴を少し手入れしました。

やっぱりトクジロー閣下のいうように、やるべきことをやらないとダメだね。

半長靴もこうなるしね・・・。

あとは、溝を綺麗にして、つま先光らせて、紐付け替えたら完成だ・・・。





靴墨つけて、かるく磨くだけで、ここまでちがうのか。
色が全然違う(笑)
ホントは、ダナーは、ダナー用のゴア対応の靴墨あるみたいなんだけど、いいよね。





  


Posted by  かし  at 21:49Comments(0)陸上自衛隊装備

2014年06月06日

E&L製AKマグ

ツメが折れていく・・・そして、中からは、謎のプラ片が出てきた・・・。


ソレンスキーさんが言ってたのは、コレか!?

まぁ、ツメは原因は弾倉の装着ミスかな。

謎のプラは、弾倉からカラカラいきなり音がして、ひっくり返すとでてくる。



マガジン社外品にしよう。マグキャッチ削れば使えるらしいから、買い直そう。
あと、これ構えてると、木と鉄なせいか64っぽい感じする。  


Posted by  かし  at 23:53Comments(0)

2014年06月04日

装備と銃と

合わせるとこんな感じかな。


弾倉の携行、3本しか入らないか。


  


Posted by  かし  at 10:38Comments(0)

2014年06月03日

AK買いました。

日曜日、サバゲいけなかったので、超イケメンな弟を連れてMIUに買い物に。


そこでE&L製のAKMを買いました。





AMD系列も迷ったんだけどね、特に63の方。
知ってるカミース着てる人が、みんなAMDだから、被らないように、普通のAKに。


LCTかE&LのAKを狙っていたので、両メーカー揃えているMIUさんに行って正解でした。

実際見ても決めれず、店員さん呼んじゃいました。

店員さんの説明が丁寧かつ詳しくて、どっちのメーカーも買いそうに・・・(笑)
説明ありがとうございました。


悩んだ結果、剛性があるE&Lにしました。

バッテリーがストックに入ってほしかったけどね(笑)
造りが実銃とかと同じみたいなんですが、それだけではなく、なんとE&Lの製品は、箱を開けると、本物みたく油漬けになっています。

だいぶ拭いたんですけど、なんか、油っぽいです(笑)
あとは、フレームと木製のとこ磨いて味だせば外見完璧かな。


初速は、90ぐらい出てるみたい。
撃ってみないと、弾道とかは、わかんないけどね。


あと、金額調整でマガジンを買いました。


このマガジンの買い方は、第三者がみると、変なくだりしてたんだろうと・・・。

6本。
AKにしては、少なめな400連ですけど、フラッシュマガジン仕様です。









でも今週サバゲいけない(笑)
  


Posted by  かし  at 21:50Comments(6)