ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2014年05月30日

装備

今年は、飽きるまでこんな感じかな。


去年買ったカミースに、イラク戦争始まる直前だか、始まったくらいにどっかで買ったベスト。



沖縄か合衆国か・・・払い下げのお店で買ったような・・・あんまし覚えてないけど。

サイズがXLで大きすぎて着こなせなかったけど、たまたまカミースの上に着たら、似合うから着ることに。

背面のポケットは、地図いれて。
前のポケットには、マガジン4本入れてる。
しかし、ゲームではマガジン出しにくい。


中には、沖縄の部隊の払い下げのマグポーチだか、バンダリアだか、そんなんを肩掛け仕様にして携行。M4でマグ6本、AKで3本。

しかしゲームでは、マガジン出しにくい。


頭どうしようかな、パコールか、ベースボールキャップか。

買うAKは、47にしようかと。

固定ストックのやつ、極力木の面積を多めで。  


Posted by  かし  at 22:26Comments(0)装備

2014年05月29日

5,25小樽忍路戦!

雨でずれたため、ゲームが25日になりました。

25日は、天気は、晴れとくもりぐらいで、気温も高くなく快適にゲームできた1日でした。


ブッシュは、もう少しかな、初戦よりは、生え揃ってきたけど。

もっと生い茂ると、もっと面白いフィールドになってくるから楽しみ。

ゲームしてて気づいたのですが、忍路ゲームは、戦線を保つの大事なフィールドだな、と。

バリケードがほぼ敵方に向かって・・・敵方からの射撃に対するバリケードが主体に配置されているので、戦線・・・ラインを1ヶ所、突破されると、そこから側面を突かれ、一瞬で総崩れしていくので、人員の配置バランスが重要なフィールドなんだなと思いました。

小樽参加してると、某スt・・・もとい、レジェンドさんじゃないですが、自信取り戻せるの・・・スゴいわかる(笑)


ゲームだけじゃなく、小樽のインターバル中の時間とかが、楽しいなっていつも思う。
和気あいあいしてて、いいなって。




話変わるけど、ミリブロ、アップデートしてから、一定時間以内に書き終わらないと、またログイン画面になって書いたの消える・・・。
切り取りしたり、下書きをこまめにしないと、長い記事かけないんだけど。



今週は、従姉妹の子供の運動会かぁ・・・サバゲしたかったけど、今年で最後だから来てって言われちゃったから、行かなきゃね。

いや、まてよ、小学校の運動会→お母さん→まだ若い→美人・・・いつも思うけど発想がね、アホだよね。


さて、終わります。


  


Posted by  かし  at 09:35Comments(0)サバイバルゲーム

2014年05月23日

AK欲しい

AK欲しい・・・木製のストックとグリップのリアルっぽいやつ。
  


Posted by  かし  at 12:42Comments(2)その他

2014年05月18日

M870にライト

やっぱり、シュアファイアのライト付きのやつ欲しいな。

レプでマルイ対応発売しないかな。



あと、エクステンションマガジンチューブも欲しいな。
ブリーチャー発売するとか、欲しいな。

そういえば、M870が異常に鬼ホップ・・・何故だろう。

弾25使うかな。


今日は、久々にサバイバルゲーム行かない週末だった。
雨すごかったしね。

おかげで日曜日まで仕事しちゃった・・・。
あとステンドグラス展示会の撤収して本日終わり。



安西先生、サバゲがしたいです。  


Posted by  かし  at 19:59Comments(2)マルイ M870 タクティカル

2014年05月15日

大曲開幕戦!

最近、携帯のゲームにハマりすぎて、携帯触ればずっとゲーム・・・課金しすぎたし・・・。
この記事書くのに4日も・・・。


さて大曲開幕戦に行ってきました!!
まぁ、ブッシュないだろうなぁ。
迷彩服いらんなぁ(笑)
気温も対して上がんないしょ・・・。
日除けいらなんなぁ・・・。

現地着くと、普通にブッシュ生えとる!!
陽射し強いし・・・。

タイガーストライプな人、たくさーん・・・!
あぁ・・・迷彩服着てない時点で、オレ、つんだな(遠い目)

ゲームですが、最初、こちらは、学徒兵だけで約20名を超える戦力。相手は、ベトナムなタイガーストライプ集団約10名以上・・・誰かの、名台詞、「戦いは数だよ!!」



この言葉、嘘だ・・・。


見事に、駆逐されていきました・・・。

あまりの戦略差にかなり手加減してくれる優しさを見せてくれていたのですが、それでも駆逐されました・・・。

初体験が多かったので、レンタルガンがギリギリでした。

しかし普段使わない鉄砲使ったは、 射程外なのに射撃してしてまうし・・・ダメだこれ(笑)。

さすがに、初心者さんに、重たいFNCはかわいそうでしょ。

迷彩一応持ってきたんだけどね、貸しちゃった(笑)
少しでも迷彩効果を出してほしくて。


大曲の主催側の某海兵装備の方が、1ゲームでM240で、9人倒した!と・・・その内1人、スター。

大事な所なので、内1人、大曲のスター!!

今日のゲーム満足した!!言ってましたね。

わかります、その気持ち(笑)


今年のインドアでキル数稼いでないから、今年はマイナスだなぁ・・・。去年、回り込まれて、後ろから撃たれたことは、忘れてないですからね!


お疲れ様でした。また機会があれば一緒に遊んでください。ありがとうございました。



レンタルしてたタイガーストライプも返ってきたし、次から迷彩着用でゲームできるな。



仕事が忙しい訳じゃないけど、詰まってて、買い物行けてないし。家に帰れてないから、銃弄れないし。

ネタになる色恋関係ないし。

ブログのネタないぜ。
自衛隊装備でもアップするかな。


その前に携帯ゲームやめなきゃ。
やめれないけど。やめなきゃ。
車乗っても、長距離だと助手席の人にスタミナたまってる頃だから、オレの携帯開いて、クエスト進めて!とか。  


Posted by  かし  at 20:39Comments(1)サバイバルゲーム
朝3時に起きて、函館へ・・・。

後輩に誘われて行ったのに、その後輩これなくなったというオチ。

まず、チェック面は、ゴーグルチェックが厳しく徹底されていました。

安全管理が徹底されてました。

ゲーム回数は、しっかり進行されている感じで、もう次のゲーム?みたいな感じでした。
ノンエレキ楽しかった。


フィールドはそんなに広くなく、リスボーン戦が燃えた!楽しかったなぁ。



朝、財布にお金をいれるの忘れて、お土産にウピウピ隊のワッペン買っていこうと思ったけど、買えなかった。

あとウピウピ隊の写真頼まれていて、撮影したけど、メモリーカード入れるの忘れていて、写真無し(笑)

Sさん、ホント、ごめんなさい。


せっかく、ボスゲリラさんと、ゼットンさん?と、みさみささんと、背が高い人と、美人の人の写真撮ったのになぁ(T-T)

ウピウピ隊の名前全然しらない事に気づきました・・・。
雑誌読まなきゃ・・・。


ある人いわく、サバパーは、前夜と打ち上げが一番重要いってました。

が、ゴールデンウィークは、休み無く、泊まり込みで仕事しているから、参加できないんです(T-T)。

次の日から仕事で5時起きだったし・・・。


  


Posted by  かし  at 10:46Comments(8)サバイバルゲーム
とりあえず、小樽のゲームに参加してきました・・・。

もう記事4回目消えたら。

参加してきました。  


Posted by  かし  at 12:35Comments(0)サバイバルゲーム