ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2014年04月27日

春期演習場整備!!

今日は、小樽のフィールド整備に参加してきました。
久々に週末サバゲしなかった(笑)


看板つけたり、土手に階段をつくる作業がメインでした。


お疲れさまでした。
ありがとうございました。
  


Posted by  かし  at 20:03Comments(1)サバイバルゲーム
グリップフォースアダプターの実物と、レプリカの比較をしてみようと思います。


結論先に、書きますね。

レプリカで問題ないと思います!!角度も変わらないし、滑り止めの溝が浅いくらいで、レプリカでいいと思うアイテムです。

レプリカなら半分くらいのお値段で買えるので、財布にやさしいし。あとは、本人の気分とかその辺w

あくまでも個人の感想ですけどね。参考までに。


まず箱、全然違います。


この辺は、さすが本物って感じです。


中身は、2種類入っていて、ロングとショート?なのかな、使いやすいほうを選択出来ます。

本体の他にピンが入ってます、レプは2本、実物は4本入ってました。


レプリカと、実物の滑り止めの深さ?大きさ?がちがいます。実物はしっかり角が立っています。



ロングの方です。本物は刻印があります。


ショートです。レプリカは、なぞの突起が付いていますが、特に問題ないですね。



実物もレプリカもですが、ショートの方をつかうと、スライドが引っかかる時があります。固体差?かな。引けなくなります。

心配な人は削るべきかな。




こんな感じです。


ブレードテックのWRSホルスターと相性悪いのか、カイデックスで固定はされるのですが、ロックが掛からないことはないんですけど、延長された部分が干渉してしまいます。









ちなみに、ガバメント系と併用してグロック使ってる人には、グリップフォースアダプター使うよりも、ローンウルフのフレームがストレートになってるのでいいと思います・・・・。




  


Posted by  かし  at 18:00Comments(0)マルイ GLOCK17
という訳で、前記事のつながりですが、グリップフォースアダプターの実とレプリカ買ってきました。



ジェネレーション123用だ、これ。

フレーム第4世代なんだよなぁ・・・。


細部は、次書きます。
  


Posted by  かし  at 18:37Comments(0)マルイ GLOCK17
初めて知りました。何気なくグロックを構えた時に、銃口が上に向くのを実感しました・・・確かに斜め上を向いた。
だいぶ昔にしかカバメント系列使ってないんだけど、・・・確かに、グロック構えたら、銃口が斜め上に向くね。

とっさに構えた時だけど向いてた。

そんな訳ないだろ、銃なんて変わんないだろって思ってたら、たしかに、角度ちがいました。

そこで、思い出してローンウルフフレームのグロックで構えると、しっかり正面むくんだよね。

あぁ、これが!!って感じ。納得した。

グロック用のグリップなんとか買うかな。必要かもね。
あの角度変わるやつ。

実とレプリカ両方試さないと。
レプリカで十分だけどね。一応ね、グロックの部品だしね。
グロック弄らなくなったから、ネタないから少し調達しないと。


ローンウルフは、ストレートなんだよね。
  


Posted by  かし  at 20:59Comments(0)LWD17
腰にシェルを飾りでつけてるんですけど・・・。

シェルを頂いて、ちょうど4発になったから緑にしてみた。

赤より緑の方が見た目好き。

それに赤だと、黄色チームの時に紛らわしいから、こっちかな。




しかし、外のシーズンが来たのに、M870故障中なんて・・・(泣)

買うか?予備機(笑)

  


Posted by  かし  at 12:21Comments(0)マルイ M870 タクティカル

2014年04月13日

本日もキッズドラゴン

今日もキッズドラゴンにゲーム行きました。

約20人ぐらい集まりました。

外ゲームが始まったからか、人少なかったですね。

最後まで、殲滅戦やってました。

お疲れさまでした、ありがとうございました。また機会があれば一緒に遊んでください。

ロングビーチさん、シェルありがとうございました。大切に使います。
というか、もったいなくて箱から出せないです(笑)

シャツ似合ってましたよ!




  


Posted by  かし  at 23:13Comments(2)サバイバルゲーム
アウトドア用の電動ガン、半年?くらい使ってないから、少し動かしとかないと。


一昨日の話だけど、本屋って好きだなぁ・・・たくさん買ってしまった。

とりあえず孫子の本は、書いてあることほぼ同じだけど、人によって解釈?運用?がちがうのが面白い。

あとは、アドラーの本。


前に読んでた、『教場』って本、最後に良いこと書いてあった。
最後の章がおもしろい。
  


Posted by  かし  at 22:59Comments(0)その他
キッズに行ってきました。
今日は人数が少なくて、7対7位でしたね。 終始殲滅戦でした。


今日、まず、某ソ連が好きーな方の、一声、『かっしー君、銃壊れろ。』・・・呪いをかけられました。



結果、マルイのM870が壊れました・・・中の部品が折れました。

恐るべし、ソ○スキー・・・。


今日もありがたいお言葉が発動したので紹介します。
『AK使ってる人に悪い人はいない。』

俺、M4派だ・・・。


ゲームを何度もしているうちに、2度目の呪いが・・・マガジン壊れた・・・(T-T)

ちなみに、その某ソ連が好きな人は、ゲームの度に銃が壊れる特技を持っています。
今日も、AKの部品が欠落していました。


しかし、呪いはまだ終わっていなかったんです。


とりあえず、実家にて喫食申請をあげていたので、一度家に帰ってから夜もキッズに行こうとしていた訳ですが・・・

帰宅し装備を整え、再出撃をかまそうと、装備をチェックをしていると・・・M4のメカボから変な音が・・・。
バラすとピストンが破損してた・・・。

怖い、怖いよ、某ソ連が好きな人・・・。

ビビるわ。

というわけで光さんに、閉店間際にピストン買いに行って、修理して本日終礼、終わり勤しました・・・。



参加者のみなさん、お疲れさまでした、また機会があれば一緒に遊んでください。

Kさん、コーヒーごちそうさまでした。ありがとうございました。  


Posted by  かし  at 22:50Comments(0)サバイバルゲーム
キッズドラゴンに行ってきました。1週間ぶりですね・・・。

この日は、14対14と人数も多く、、最近では久々の激戦状態でした・・・火力がモノを言い過ぎる状況で・・・スタートダッシュ出遅れたら、それはもう、制圧射撃が強力で身動きできない、できない。

おかげで汗だくになりました(笑)


インターバルもインターバルで、なつかしい知り合いがたくさん来たので、話してばかりで、喋り疲れて(笑)。



あと、良いことだと思うんだけど17時くらいから、女の子が見学に来ました・・・興味持ってくれたらいいですね。



某、ソ連が好きな人が異常なくトカレフも壊れていて、それを逆撫でするかのような、トカレフを買ってきた、ナイスタイミングの学生(笑)

そのソ連が好きな人、ソ連イコール、赤。そう、赤。なのに、ずっと黄色チーム。

話変わるけど、サイレンサーをカットして作る爆音ハイダーの銃を人に貸して初めて自覚したけど・・・うるさい、めっちゃうるさい(笑)


ある人からありがたいお言葉を頂いたので、紹介します。

僕が読んでた本に対するコメントです。

本タイトルが「正しいブスのほめ方」です。

ある人「こういう本を読む人の人格が疑われます。」
グサっ(°∀°)

頂きました(笑)


ちなみに、この本、中身なんだけど別に外見が悪い人とかじゃなくて、美人とかのほめ方とか書いてあって勉強のためです(笑)


そうそうインターバル中の話題になった話ですけど、コンビニの店員さんとかって、お釣り渡すときに、手を添えて渡してくるじゃん・・・いつも丁寧だなぁとは思うけど。実は自分、触られんの嫌いなんですよね・・・。


P90のデチューン頼まれていて、加工したんだけど、あくまでも素人加工だからさ、グリス代だけのはずが、なんと、お礼にお菓子をくれました・・・お金をあんまし掛からないようにと思いの加工だけど・・・気を使わせてしまって、なんかごめん・・・。
でも、こういう事ができるのは、親がしっかりしてるからだし、素敵な両親だね・・・I君もそういう姿を見てるからこそできるし。
素敵だよ。こういうちょっとした気持ちってあるじゃん。これをやる、やらないの差。できる、できないかの差。大事だよね。こういう気持ちを続けていってほしいと思います・・・でも俺にはいいからね。
してくれる気持ちが素敵だし、嬉しいし、I君。でも俺は好きでしてるだけだから気を使わなくていいよん。

ああ、あれだ、俺も男なら素直に受け取っておけよ・・・って話か。

美味しかった、ありがとう!

というわけで、話がずれていってしまうのでおしまい。

おしまいおしまい。




サバゲの時にSATマガジンでイチローさんも使ってるよ言われた。CCWのシェルキーパー。
SATマガジンの本のサイズが変わってて最初認識できなかった・・・。




  


Posted by  かし  at 21:28Comments(1)サバイバルゲーム

2014年04月01日

キスマーク×ポパイ

ミリタリーに関係ない話なんですけど、キスマークってスノーボードやる人とかは知ってると思うんだけど、そういうメーカーがあります。

このメーカーの服のデザインが好きで、色調とか可愛い感じのカジュアルあるし・・・
可愛いとは違うタイプの種類の服も出していて、それがポパイと今回コラボしてるんです。

春の新作デザインでのコラボです。


その前に通常のモデルをいくつか紹介します。











コラボボモデルは、なんと、背中のセクシーねーちゃんが・・・!?

こうなんです!!

オリーブになってる!!

可愛いくない?これ(笑)

黒と紺の二色とも買ってしまった・・・同じデザインで。

以上で終わります。



一応サバゲ関連なこと書いとくか。

サバゲしたいなぁ。

  


Posted by  かし  at 13:07Comments(2)その他