ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2013年04月30日

レディマグ!

修繕の依頼が・・・雨降ってるから明日に、って思ってたら、晴れた(笑)
お客さんには、『準備しますんで・・・なんたらかんたら』

が午後から晴れましたね〜。

汚水のほうなんだよね・・・穴掘りは、得意ですね。
コンクリからエンビに。
コンクリの分、土が足りない、砂利やな。


 『砂利くーださい!』

完成、ありがとうございました〜。
一時間ちょっと?ぐらいかな(笑)
さて、請求書もふえた・・・ 。

 外専門の人・・・今日は、違う現場行く言うてたやん!!
 家にいたんかーい!

と言うわけで、マグプルの映像を見ていると・・・トラビスさんのレディマグが加工してあるやん!!



 なんか、使いにくかったんだよね、レディマグ。
 キツキツでさ、こうすれば使いやすくなるのか!!

俺もやろう。


チュイーンって・・・旧M4だから、マグ短いし、そんなに上までやらなくていいはず。
 弾確認する必要ないから窓もいらんな。

完成。



使いやすさ対して変わんない・・・。

これは、マグキャッチの隙間と、レディマグのスプリングが強さかな〜。

  


Posted by  かし  at 21:40Comments(0)マルイ M4 カスタム

2013年04月29日

4.24キッズ

最近向かいに引っ越してきた、奥さんすっごい美人!!
 家に着いた時に、隣に住んでる幼馴染みが『○(俺の下の名前が入ります)○くん、熟女好きそうだもんね』っていわれたんですけど・・・酷い偏見。



あぁ吐き気が消えない。

 今日ゲーム中ずっと吐きそうだった(笑)


明日は、請求書と見積書作って、設備の人連れて、下見に行って。現場見に行って、差し入れの珈琲渡して・・・いや、書類を今のうちにつくれば、明日時間をつくれるなぁ(笑)
そんなに時間かかんないけど(笑)

 午前で終わらしたら、午後からフリーじゃ!!

下見先の継ぎ手は、ファクスで送ればいっしょ・・・これは、午後からフリーになるかも!!

 

今日は、五時までゲームしてました。

 最後は、『しゃちょお』さん、『イケメン正宗』さん、2人組と3分間殲滅ゲームをしていました。
人数すくないと、突っ込めるから楽しいね。

 人数少ないときの『しゃちょお』さんの動きがアグレッシブで・・・バリケードを中心に相手と回りながら撃ち合っていたのは、凄かった。

 映画のガンファイトみたいだった。

今日は、遊び過ぎました。
BB弾・・・一袋撃ちました、バッテリーも切れたし。



本日も一緒に遊んでくれたチームや、ゲーマーの方々、お疲れさまでした。
ありがとうございました。また一緒に遊んでください。



帰ってからグラタン作ったけど・・・焼くのめんどくさくて、そのまま食べました。
グラタンは失敗しました、重たい、吐きそう。



  


Posted by  かし  at 19:35Comments(5)サバイバルゲーム

2013年04月28日

あしたは、

明日は、イクミンデー Byキッズドラゴン戦 !!


今日のゲームで、モーター死にました。ピニオンギア(笑)

明日は、ステキ女子イクミンがゲームにきます。

  


Posted by  かし  at 21:27Comments(0)その他

2013年04月27日

明日の準備

明日の準備のために、エクセルホビーさんで買い物をしていると、

足軽の背の高いイケメン参上ですね。

落ち着いていてセクシィなタイプの男ですね。
服とかすっごいオシャレ。
 靴とかパンツとか、鞄もオシャレなんだよ!

 ステキ男子だね!!

が、マルイの電グロック買っていました。

みなさん、明日はイケメン電ハン注意報です!!
でも、イケメンに撃たれたい人は撃たれちゃってください(笑)

輩パパもイケメンですよ!先に書いておかないと(笑)


24さんや、他のICBの方、そして中尉さんも来ましたね・・・みなさん暇なんですか??

自分は暇人でしたよ、彼女いないし。



それは、置いといて。


買ったものは、75連のPマグ3本とレディマグ、コードに、アームズマガジン。


アームズマガジンは6、7年ぶりに新品買いました。
 銃の雑誌って貯まるし、あったら引かれるから、あんまり買えない(笑)

友達がももクロ好きだから、それでサバゲに引き込みたい(笑)



レディマグ・・・きつい〜、『バネ固すぎじゃね』(スペック天の戸田エリカ風に、セブミさんの模型をバカにしてる時の『場所とりすぎじゃね?』)

ってな感じで。


っていうか、O川君。
 明日が、キッズドラゴン戦です!!


輩パパが好きな機能をM4に搭載しときましたよ!!  


Posted by  かし  at 21:04Comments(0)その他

2013年04月26日

サバゲ荷物が・・・

電車で行くから荷物減らしてんだけど・・・



量的には減らしたけど、重たい・・・。

ピストルマグを1つ減らして・・・、G34重たいからG26にして。



スピーカーは必須だから・・・スピーカー1キロ越えるからなぁ。

 スピーカー入らない・・・



M4のノマグも1つ抜いて・・・。


  


Posted by  かし  at 18:00Comments(6)その他

2013年04月26日

ナイス調整!!

イメージ通りじゃん。

修理したM4。



純正のスプリングから、ピストンに固定される縦に延びてる所だけ切って、ほぼ初速60!!



上のバネが、初速42くらい。
下が純正。



やっぱり40から60に上げると全然ちがうね・・・飛ぶね〜(笑)

サイクル落ちもしていないし(笑)

秒間23〜24のままだと思われる。


分解した時に気づいたけど、モーターのギアが大変なことになってるから、クラッシュするかも(笑)





小樽のフィールドの場所変わるそうです。

森林になるかもってさ。


迷彩服新調してよかったぜぇ!!  


Posted by  かし  at 10:00Comments(2)マルイ M4 カスタム

2013年04月25日

インドアM4破損

 フロントいじりました。

外装代えた時に気づきました・・・メカボ割れてるやん!!


しかも両側かよ!!






ホビー光さーん!!

 メカボ買いました。ハイサイになっているので、マルイの強化メカボに。



ついでに、初速を上げようかな。
現在、43とか42しか出てないし。
ノーマルを少し切れば、60くらいにならないかな。


 さすがに43だと全然飛ばないし(笑)
 60出ればいいよね。

とりあえず今日は、軸受けを接着しておしまい。  


Posted by  かし  at 19:52Comments(2)マルイ M4 カスタム
さて・・・こいつをどうしようかな〜・・・



まてよ、レイルを追加するなら、普通に長いレイルにした方がいいのか・・・

捨てようと思ってたURXのレイルが役に立つなんて(笑)

組み込みは後々。



そうそう、キッズドラゴンの店員さんの話だと、ノーマルマガジンってHPに書いてあるけどと、100発以下ならOKみたいですね。  


Posted by  かし  at 20:08Comments(4)マルイ M4 カスタム
 荷物を減らすために、腰まわりの装備を少し弄りました。

 ベスト分をどうにかしないと・・・。

 M4のポーチ二つ追加しました。

 

 このホルスターも大きいのでCQCに変えるかな。



 M4本体のほうは、ライトをX300にして小型に・・・。ELLM01はでかいので・・・。

  


Posted by  かし  at 10:00Comments(0)装備
 mk23(以下ソーコム若しくはソーコムピストル)用のパーツです。



 ソーコムピストルってバレルのネジが大きいので専用のサイレンサーしか使えないんですが、これを使うとm14サイズのサイレンサーが使えるようになります。

 お値段1000円くらいだたかな~・・・昔過ぎて覚えてないよw

 自分のは、正ネジですけどw

 このパーツをつかうと、減速アダプターやトレーサーも使えるようになります。
 

 ソーコムピストル本体がどこに行ったかわからなくなったので、参考にできないですけど・・・こういう大型のサイレンサーも使えます。







 追記

 ATタイガー迷彩情報です。

 コンバットシャツも存在しています。


 これで・・・AT迷彩の人が・・・w   


Posted by  かし  at 10:00Comments(4)パーツ関係
 昨日、ステキなホルモン屋さんにゲームあとに行きました・・・。

 いつもゲームで一緒の「しゃちょお」さんのお店です。

 

 ここの、ホルモンがめっちゃうまいです!!一押しですw

 ホルモンのあのウマさ・・・表現できないですねw

 思わず顔がニヤニヤしてしまいます・・・KENJIさんのように

 サガリがウマウマで・・・

 軟骨もコリコリで・・・

 網レバーもレバレバでw・・・意味わかんないけど・・・彼女とイチャイチャするの好きな人はこのノリわかる・・・絶対バカだなって思われてんだろうな・・・。




 

 昨日車だったので・・・お酒が飲めない拷問にあってたけど・・・w・・・パパさん、ゲームで覚えて(ry・・・


 コレ、ビールも飲んだら・・・相当ヤベーんだろうな・・・


 長イモと、わさびとしょうゆ・・・今日の晩御飯のメニューに追加ですw

 

 なんといってもタレがおいしいんですよ^^

 そう、あのゴマ!!とかw

 YAKARAさんによって・・・ホントにゴマダレ?になってましたけどw

 

 〆のメンラーもステキチョイス^^



 
 すごいうっまいホルモン屋さんです。


 マネージャーさんの、絶妙な焼き方効果かなw


 最後に、ほんと、「しゃちょお」さん、マネージャーさん、「しゃちょお奥さん」←めっちゃ美人!そのチームの方々ありがとうございました^^

とてもおいしかったです。

 サバゲの後に、同じ趣味の話をしながら焼肉って三倍おいしいですね。

 KENJIさんのお誘いがなければ、この機会もなかったので感謝してます^^

 YAKARAパパさん、今度は飲める準備しておきます^^

 

 今度は、いろんな同期と行きますw


場所はですね。
 欽ちゃん 本店
ホルモン屋

住所:
札幌市中央区南2西1
第五広和ビル2F
営業時間:
平日
16:00~24:00 (L.O 23:30)
金・土・祝前日
16:00~26:00 (L.O 25:30)
日・祝
15:00~23:00 (L.O 22:30)


 サバイバルゲーマーがわかりやすいように勝手に地図を改造w
 コレで一発でわかるはずw


 


   


Posted by  かし  at 19:00Comments(7)その他
 昨日、YAKARAさんと話していたときに、命中精度重視のカスタムの話題になったので調べて見ました。

 

 その前に、流速チューンについて調べてみました。調べながら書いてるので・・・w

 自分は、流速チューンに関しての知識はそんなに濃くないので、その辺よろしく!!

 

 飛距離を伸ばすためのカスタムだと思ってるんだけど・・・命中精度上げるカスタムとは関係ないのかな。

 命中精度は別の方式かなと思っていると・・・ 

 ここのサイトだと・・・

 ルーズバレルを使ったほうが命中精度上がるみたいだね・・・自分は01バレルの性能の良さを実感していた人なので、タイトバレルのほうが精度いいって思ってる時代の人なんで・・・w


 バトンさんのブログ参考になるなぁ~・・・。


 ってかいまどきのカスタムは深いな・・・


 スプリング強いの使ってるから、メカボに負担たくさん掛かりそうだね。
 Ver2とか良く割れるのに、もっとすぐ割れそうw


 命中精度だけ、求めるなら流速にしなくていいってことねw了解!w

 でも、調べていると飛距離もほしいし、集弾性もほしいのね・・・

 ファーストさんは、
当店の命中精度の追求の考え方は、
職人による鏡面仕上げで抵抗値を極限まで落としたバレルとチャンバーなのです。

 抵抗が低いほうがいいのか・・・

 


流速の悪い点??
調べてきたどこかのサイトの言葉
  初速変動幅が非常に大きく、ギリギリのセッティングはリスクが非常に大きい物となります。
また、むやみやたらと圧力を稼ぐと変動幅がさらに大きくなり、
改正銃刀法に抵触しかねないレベルにまで達してしまう可能性が高いです。
また、ホップ状態で初速が大きく変化すると言う事を逆手に取り
「レギュレーションチェック時はノンホップでクリアし、後に適正ホップでオーバーパワー」と言う
流速チューンの闇の部分を巧みに利用したルール違反も散見され、各地で悩みの種となっています。

 だそうです。

 どこかのサイトのコメント

 「初速とHOP回転が同じならBB弾が持っているエネルギーは同じで到達地点も同じはず」っていうのは、まさに同感です。
カスタムパーツ屋とショップが儲けたいがために騙されてる人が多いみたいです。








命中精度向上に関してどこかのサイトでは・・・

精度の高いパーツを使う事で、命中精度を上げ、一撃必殺のスナイパーとして戦えます。

命中精度に関しては、一概にこの部品だけを変えておけば大丈夫とは言えないですね。
一つの部品を交換することで他のバランスが崩れることがあり、全体的なパーツ変更が必要になります。
主に、元々の本体の性能・インナーバレルの精度・チャンバー・銃本体の剛性・安定した発射機構のパワー供給など
これら全体のバランスによって変化します。




 最近「ホタルノヒカリ」の干物女っぷりを散々みた、かっしー的には・・・・
 

めんどくさいから、いっかぁ~・・・・
 


 おしまいw



 



 とりあえず、今回はこの辺で、もうすこし調べて、まとめないとダメだ・・・。

 メモ日記でした。
  


Posted by  かし  at 18:00Comments(0)パーツ関係
来週もキッズドラゴン行く予定ですけど・・・電車でいきます。

そういう訳で、大学生に装備を来週は渡せないですね。

どうしようかな、装備を最小限にしないと・・・電ガンでしょ、ピストルは・・・小さいから『G26』だけ持ってくかな〜。
ベストを無くして・・・、腰まわりで装備固めよう。
『レッグリグ』が役に立つとき来たんじゃない??
こういうとき便利だ。
『タクレット』も使うよな・・・。

でもバッグ1つで行きたい。

マーカー必須、ピストル外せば、ガスの分空くよな・・・弾一袋、バッテリー。





『しゃちょお』さんに、ウソつきましたね・・・今年から、アウトドアでは、『M4』ではなく、『FNC』でした・・・買ったの忘れてました(笑)






今日のゲームについては、次回のブログで!!  


Posted by  かし  at 22:45Comments(2)その他
 オールテライン・タイガーストライプ(All Terrain Tiger Stripe)迷彩ってものらしいですね。

 迷彩効果の高いタイガーストライプ迷彩に、マルチカム色でいろんな地形に対応できるようにした迷彩らしいですね。

 まぁ・・・アレですね・・・へぇ~  って感じです。

 
 とりあえず、昨日キャプテントムで買ってきました。
 
 ・・・なかなか高いじゃないかw

 
 ブーニーハットは、ラスト1個でしたよ~!! ke~njiさ~んw


 いつも思うのですが・・・担当者アサクラ・ミナミって本名??・・・・すごくない、その名前。
 お店自体の設定でそうしてるだけかw


 TRU-SPECの商品です。
 

 体に合うサイズなくて・・・とりあえず近いの買いました・・・w上着は腕の長さ考えたらXLだけど・・・・体ダボダボだし、ズボンSでいいけど・・・短くて足りないし・・・。

 仕方なく、上着は体あわせでMサイズ、ズボンもMサイズに・・・。

 ブーニーは似合わないので、タイガーのカウボーイハットを継続して使います。

 



 

 ちなみに、愛用していたタイガーストライプです。小樽のゲームの場所が変わってから迷彩服着なくなったので、最近放置気味・・・。




 明日デビューです。






 PMCスタイルから・・・・遠のいていく・・・・。

 PMCスタイルってオシャレに出来るから好きなんだよね~・・・・。




 明日もキッズドラゴン行ってきます!!


   


Posted by  かし  at 15:03Comments(2)装備
久々にグロックのパーツ話です。

ローンウルフのスライドストップにカスタムしてる人が多いと思いますが、そんな中ワイドパットタイプが発売してました。


今日知りました(笑)
小まめにガンショップいかないとねー。

そういうわけで、インプレをしていきたいと思います。


比べてみます。



左から、ローンウルフ、ワイドパッド、純正です。
当然グロック純正のスライドストップは、操作しにくいです。

ローンウルフは、指が短くても操作しやすい用に、長くなっていますね。
さらに、突起もあるので操作性が向上しています。

最後に、ワイドパッドタイプですが・・・ローンウルフは後ろに出ていますが、ワイドパッドは、横に出ている感じです。

指が短い人は、ローンウルフを選ぶべきです。


ワイドパッドタイプは、出っ張りが大きいので、指が届く方は、こっちが操作しやすいかもです。

ゴムパッドで、滑りにくい仕様です。


しかし、ゴムが剥がれ易そうで&出っ張りが大きいので、コンシールド系には不向きだと思います。

結果、ローンウルフの方に操作が慣れている点と、ゴムがいつ剥がれるがわかんないので不安なため、ローンウルフを愛用していきたいと思います。



っていうか、今ブログ書きながら弄ってたらゴム剥がれました・・・








  


Posted by  かし  at 18:50Comments(0)マルイ G26 

2013年04月18日

現用USマーシャル

たぶん、リアルで一番最新な装備なはずです。



ODのアーマーか〜・・・
紺のシャツに、ベージュのズボン。

ODでもマーシャル装備ね、メモメモ。



今時は、USマーシャルのバッジも、その形のベルクロになってるのか〜。


ホロに、Eマグ・・・。






  


Posted by  かし  at 22:33Comments(0)装備

2013年04月15日

新型迷彩色か?

この前、キッズドラゴン戦で北大の女の子がタイガーストライプ模様のマルチカムカラー着てたの!!

決定だね、マルチカムタイガーストライプなんて、素敵すぎるよ!!

今年からの迷彩色決定だね。

タイガーストライプ好きなんだけど、レッグリグがマルチカムだから着るの迷ってたんだよね〜。
土曜日仕事休みだといいな〜・・・買いにいこーっと!!

キャプテントムに買い物〜!

今週楽しみっ・・・日曜日にはデビューだね!!
ケンジさんも買わないかな〜・・・ボソッ


初のジーンズPMCスタイルは、一回で終わりそうですね(笑)

せっかくジーンズをサバゲ用に落としたのに・・・。

  


Posted by  かし  at 19:59Comments(4)装備
何周連続か判りませんが、札幌にインドアゲーム行ってきました。

今日からインドアゲーム用にチューンした電ガンを投入です。
初速計ると・・・45でした。
初速下げすぎ(笑)

その代わりハイサイで撃つと弾が繋がってく感じです。

インドアですが撃ちまくりですね、約一袋使いました。

今日は、ケンジさん、ヤカラパパさん、F田さん、中尉さん、社長さんの?チームと、北大チーム、ミリブロのわいとさんや、日テロさん、Y田さん・・・うあ〜、今ホタルノヒカリ2を観ながらブログ書いてるんだけど、綾瀬はるかカワイイー、なんとなく知ってる人に似てるし・・・ってことは大して顔かわいくないのかな?・・・
 アゴの出具合とか顔の輪郭とか髪型とか・・・口角の上がりとか・・・目と眉毛は似てないな。
綾瀬はるかの顔の系列好き・・・

ぅおぁ!!向井君も出てんじゃん!!最高!!
 向井くんカッコいいよね。



・・・話、戻しますね・・・の、みなさんとゲームをしました。
今日はお疲れ様でした。楽しかったです。

また遊んでください!!

今日実感、電ガン使うと楽に敵食える・・・ガンガン撃てるから〜普段のプレイスタイルできるし。


正宗くんに、たくさんやられた日でした。
正宗くんの革装備オシャレでカッコいい。



今日の夜ご飯は、王将の餃子です。
SPEC見ると餃子食べたくなる。




では、来週もキッズドラゴンで遊びましょう〜!!  


Posted by  かし  at 00:15Comments(2)サバイバルゲーム
明日は休みの予定なので、ホビーさんにケンジさんに頼まれていたM4取りに行けそうです。


ライフルでインドアは始めてだな〜・・・ライトつけようかな〜・・・。


話し変わりますが、綾瀬はるかの『ひみつのアッコちゃん』見ました。

素敵な終わり方ですね。


綾瀬はるか・・・かわいいー。

綾瀬はるかの顔というか、髪型?・・・前髪のセットの仕方?っていうか流し方、超好み(笑)


ってな訳で、ホタルノヒカリを借りて来ました・・・見ないとね〜。


 マジかわいいー!!  


Posted by  かし  at 23:22Comments(2)
日曜日に向けて初速を調整しました。




マルイの純正スプリングを3巻きカット・・・。

下がりすぎました(笑)50台です・・・。



安心設計ですね、でもハイサイです(笑)
サイクル早かったけどバネ弱くなりすぎたから、もっと早くなりました。




あとは光学サイトだけど・・・ケンジさんに合わせて光学サイト使うけど・・・

近距離だから割れる可能性あるし、一番要らないブッシュネルのホロサイト載せてみました。




9ミリキット使いたいけど・・・ものが増えるからな〜

フロントサイトをはずして、四面レールにして、ハンドガードに光学載せて・・・ってきりないか(笑)


昨日、SPのドラマ見たくなってTSUTAYA行ったら全部レンタルされてた(泣)
岡田くんめっちゃカッコいいよね。


いまさら海猿ブレイブハーツみました。
めっちゃ感動!!
吉岡さん、無事でよかった・・・知ってたけど(笑)

  


Posted by  かし  at 10:16Comments(0)マルイ M4 カスタム