ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 
今週もキッズドラゴンでインドアゲームをしてきました。

今日は、名寄から遠征してきた『ケムリ』というチームとゲームをしました。 確実に『ケムリ』さんいなかったら、6人だけでゲームすることになってただろうな(笑)


 ケムリさんの感想は、女の子いる(笑)ステキ!!
それは、冗談ですが、とてもいいチームの人達でした。
また一緒に遊びたいですね。




今日はリボルバーで遊びながらゲームできると思っていたんですが・・・リボルバーのホップのパッキンが膨らんだのか、わかんないけど、そこで弾が詰まって使えませんでした・・・。
しかたなくG18を全開で行くことに・・・。




今日の一番のゲームの一番は、まりネェの色気がステキでした。
あぁいうオーラ?っていうか、魅力ある人ってたまにいるよね。
すごいセクシー!(笑)

 っていうか、中尉さんの銃・・・60万するんだ・・・ビビったわ!!(笑)


本日も、一緒に遊んでくれた方々、チームのみなさんありがとうございました。楽しかったです。

また、一緒に遊んでください。

お疲れさまでした。
  


Posted by  かし  at 21:23Comments(4)サバイバルゲーム
 前にキッズドラゴンのゲームに持っていったときに、安全ゴムがトリガーの後ろに入っているのにハンマーを強く起こされ・・・ハンマーが曲がっていました・・・。

 ねー???S本くん?

 それを直すために、ハンマーを曲げなおしたら・・・

 ボキッって・・・折れたんです・・・。

 そういうわけで、ホビー光さんに部品を頼んでいました。
 たまたまKENJIさんから預かった1000円を払いに行ったときだったので、ちょっとうれしかったですw


 さっそく直します・・・ただの交換ですけどw

 ハンマーです。


 折れてるS&W M60です。


 サクサク直します。




 直った直った!

 これでインドアゲームでコイツが使えるぜーー!!ちょっとG18C卑劣だからね。

 インドアで装てんしながらゲームしたら、超楽しそう!!

 
 

 コレ使ったら、ダメですか?犯罪ですか?何罪ですか?M60インドアで使ったらダメ法ですか?? by戸田恵梨香 風

 SPECの映画の続きみたいわー・・・。

 とかいいつつ・・・実は、翔みてないんだケド・・・w。







  


Posted by  かし  at 17:00Comments(2)マルシン S&W M60

2013年03月26日

G26EDC

ブログ放置していたのは秘密です。

えぶりでいきゃりー・・・ってこんな感じ??



いまいちよく理解していないんだよね、平素?普段か(笑)持ち歩く銃ってこと?
とりあえずライトついて、EDCって何処かで見たから付けてみた。
銃本体は、コンパクト性抜群。


ライトデカイから、ズボンとかに入らないからEDCでは無いのか・・・。
ガンクリップホルスターなら携行できるけど・・・。



  


Posted by  かし  at 19:55Comments(0)マルイ G26 

2013年03月19日

久々、KJ製G19

 ネタないし・・・最近触ってないG19でも。
やっぱりこのサイズがステキです。
 ただ、インナーバレル短いから初速稼げないのがねぇ〜、難点かな・・・


前にも書いただろうか、FBIスライドを最初に買ったのですが、やっぱり9ミリだよなって、9ミリが良くてスライドを買い直した、無駄な思い出が・・・。
刻印カッコイイんだけどねー(笑)


FBIスライドは、売り飛ばす準備したまま・・・1年半以上放置されています(笑)
バレルもセットにしやがれ!!って感じだよね、ガーダーさん・・・。



マルイに中身換えたんだけどねー、なんか不調なんだよねコレ。

真夏は快調なのに、気温落ちた頃になると全く信頼性の無いガンに・・・。 ゼロハンマーと相性も悪いし・・・ハズレ引いたのかな〜↓↓

中身マルイに換えてから不調になったしね(笑)


スタークアームズ?に代えようかな。

  


2013年03月18日

3.17キッズ戦

 昨日キッズドラゴンでインドア戦してきました。
 12時半から3時?くらいまでゲームを・・・。

 大学生のグループと話したのですが・・・大学なら女の子集めればいいのに・・・・。
 そしたら楽しさ倍だよね^^声かけすればいいのに・・・女子大生とゲームってよくね?


 本日もケ●ジさんと、F田さんと、やから?(将来のお父様(予定))さんに遊んでもらいました。

 この面子が敵だと非常に面白いゲームになりますね^^アドレナリンでまくりです。

 来週も日曜日にゲーム行きます!!宜しくお願いします。

 
 何時も思う、G34を使う機会がまったくない・・・。

 もっというと・・・別にインドア用のM4作らなくてもよかった・・・。

 G18Cあれば十分すぎる。






 

  


Posted by  かし  at 18:11Comments(2)サバイバルゲーム
 もともと去年からそっち系の装備をしていたんだけどね・・・。

 タイガーストライプ迷彩が一番好きだけど・・・今の小樽のフィールド迷彩効果あんまり必要ない系なので・・・。

 最近ネットで画像探していたら・・・もっと好きになりました。かっこいい!!
 
 
 コレよくない?よくないコレ、よくなくなくなくなくなくない??

 

 しかし、見ていて思う・・・日本人に細すぎてPMC系の装備にあわなくない?? プレートキャリアの肩から腕が下がってる感じが・・・

 なんか写真みてると、ガリガリしてるか・・・すごい太ってるか・・・・太ってるのはありだけど、そういう人たち画像にいっぱいあるし。

 自分も、もっとかなり肩筋つけないとだめだね・・・装備が決まらない。

 体を服にあわせるって習うよね^^ 

 東洋系の兵士って考えればアリか・・・。普通にそういう人いるから・・・。



 再会してから、マジ具合わるいさ・・・・w

 なんぼすきなのよ!

 どんだけメンタル弱いのよ!!


 この人以上の人との出会いあれば、すぐ忘れれるのに??。気にならなくなるのに・・・。


 いや忘れてたけど、再会したせいだ。。。


 いいなって思う子いるんだけどね。。。迷ってる。ケドね〜・・・・このケドってのがだめなんだろうねw




  まぁ、声かけはこっちからできるけど、選んでくれるのは相手。

  


Posted by  かし  at 17:49Comments(2)装備

2013年03月14日

インドア用M4作成

インドア用のM4つくろうと思い、PMCサイズのフロント周り買ってきました。
 PMC系の装備が最近マイブーム。


VFC製のアウターバレルは、G&Pのメタルフレームと相性最悪です。
かなり削らないとだめですね、作業が面倒になって、無理やりハンマーで叩いて入れたので、ねじ変型してハイダーつけれなくなりました(笑)

手を抜くとダメですね。

パーツを、



このM4に、最近これでも長いなぁって思う。


 完成図は、のちのち。



インドア用のマガジンは8本あれば十分だよね。


本当は、さらに9ミリキットでパナマカービンにしたい・・・。
  


Posted by  かし  at 20:54Comments(2)
さて、意味があるのかないのかわかりませんが、やってみました。

メリットは、タクレットの中でしっかり銃が保持されるところ。
銃をしまったけど、蓋を開けっぱなしの状況になっても銃が落ちない。
 運転してる時とかにいいかもね。(サバゲじゃそんな状況ないけど)
 ホルスターにしまったっていう実感があるところ。
 まちがって袋が開いても銃が脱落しないとこ。
 落ちないかなって不安はなくなる。


デメリットは、抜くスピードが遅くなる。
銃の種類に融通がきかなくなる。

CQCホルスターのスイッチを見えるような位置にしないと抜けない(笑)


作り方。

1 タクレットを準備する。


2 CQCホルスターを準備、ベルト用のアダプターを使う。



3 ベルクロ付きの帯か、マジックテープを準備する。



4 完成!!スイッチが袋の中に入らないようにする。











やばい・・・なぜか、なかなか忘れられない元交際者に、飲食店で出会った・・・。
しかも、案内されたのカウンターの隣の席・・・マジ、ウケる(笑)


 こいつ別にかわいいわけじゃないけど惹かれるんだよな・・・
 その後にも別の人と付き合ってるんだけどなぁ、最初に付き合った人以来の引きずりっぷりだぜー(笑)


二日酔いと同じで、もう恋愛しないっていってまたするんだ、これが(笑)
 恋愛してないと人生つまんないけど、長く付き合うとマンネリつーか、飽きっていうか・・・。家族か?みたいな・・・あるじゃん。
 それくらいになってから終わればよかったのにな〜とか考える。



 付き合うまでが楽しいのかな、やっぱ(笑)



 好きなうちに振られんのはキツいわ、忘れてた・・・そんな気持ち。
去年久々に味わったわ!!ばぁーか!!

 まぁ、人と人だから、合う合わないあるから仕方ないんだけど、さ。

 どーも、女々しいかっしーでしたぁ!!!


ちょっと、愚痴りたかったんだ・・・。

  


Posted by  かし  at 21:40Comments(2)装備
昔マフィアで愛用していたらしい、M1911のマシンピストルカスタムの現代版的な感じにしました。

先月のGUN誌でありましたよね。

その一説に、せっかく小さくしたのにマガジンが、がさばるってところ、わかる気がする(笑)

結局どっちつかずな立場なんだろうね。
9ミリな分、G18の方がコントロールしやすいだろうけど。

相手はびびるが装弾数が少ないから、すぐ弾切れとかわかる(笑)


現代風なので、グロックにして、ライト付けてみた。
G18Cは、公的機関にしかあんまり出回らないだろうけど。










  


Posted by  かし  at 13:13Comments(2)マルイ GLOCK18C

2013年03月10日

キッズのインドア!

 最近キッズに行くことが多いので、再度ルールを確認してみた。

0.2gBB弾で
 初速70m/sの電動ガン
(ノーマルの電動ガンは初速80m/s以上出ているので、お持ちの減速アダプターの装着または、スプリングカットなどで初速70m/s以下にして下さい。)

 電動ガンはノーマルマガジンを使用して下さい。ゲームが大味にならないよう又、ガスハンドガンでも戦えるルールにしたいと考えました。

平日(月〜木)0.2gBB弾で初速80m/s以下のガスブローバックガンガスガン、エアガン


ここから大事。

※電動サブマシンガン(MP7、スコーピオン、Mac10)及び電動ハンドガン(G18c、M93R、USP)はノーマルマガジン限定です。


 電ハンはノーマルマガジン限定ということは、あの細長い小さいマガジンのみ使えるってことだよね。
 あれがノマグだよね?


 でもガスブロは、ロングマガジンはOKなんだ・・・。
 今度から50連持っていこう(笑)

ということは電ハンより、不安定だけど、弾数(たまかず)的にはガスブロの方が装填数は上にできるってことか。





  


Posted by  かし  at 12:47Comments(0)その他
まぁこんな所かな?ライト付けてる状態にしてれば違和感無い感じ。

通常の位置よりもレールが下にあるため、スイッチも下にくるのでスイッチ無いタイプがいいですね。
スイッチのせいで握りが下になるから、指はみ出す(笑)








  


Posted by  かし  at 22:29Comments(2)マルイ G26 
 今回は、あくまでも緊急時のバックアップガンとしてではなく、メインとしての運用の想定です。



G26はライトモジュールなど使えません。

そもそもコンシールド系ピストルに必要ないって言われそうです・・・。

しかしサバイバルゲームは、ゲームなので、ピストルゲーム等あります。
そういう面では、ホルスターに入れず、常に手に持っているのでホルスターに入らなくてもOKです。

 G26ってコンパクトでスライドも小さく作動も良くて、インドアではかなり優秀機種だと思うので、ライト使えれば、もっとステキガンになると・・・。

とは言うものの、今回はナイロン系(ライト使えばライト対応で、ライト対応でない時は、ライト外せば入る)のホルスターに入り、極力G26のコンパクト性を失わず、外見を崩さずレール機能持たせるようにします。


発売当所とかに既に、みんなやってそうだけどね(笑)


写真みたら何するかバレバレですね。
 アドバンスのレールつかいます。(このレール溝も2本あって優秀なんだよ)



 このままつけると残念なので、切ります。


 こんな感じかな。





 あとは隙間にパテで埋めて補強します。


とりあえず仮組み。






 これから細部加工していきます。

これなら、WEのセミフル切り換えのG26買ってメインにした方がいいのだろか・・・。
  


Posted by  かし  at 10:00Comments(2)マルイ G26 
ヤフオクで売っていたX300用のグロック対応のスイッチが、家に現れました(笑)




取り付け図


使い勝手最高ですね。

非常にライトが使いやすくなりました。
今まで両手で構えないと点灯できなかったものが、片手でできます!!

バリケードの影から今まで両手で点灯させていたのが、片手で点灯、射撃ができるのでバリケードから出る面積が減って、より有利に戦えますね!!


グロック系取り付け参考写真。

G34(滑り止めシートがスイッチのゴムに刺さる・・・最悪)


G18C



G17ローンウルフフレーム(普通に使えます。)




G19!!



そして、G26!!





























注G26には、使えません(笑)
  


Posted by  かし  at 21:06Comments(2)パーツ関係

2013年03月08日

側は新、内は古

ケツ回り寿命きた・・・。



 というかブリーチかな、すり減り過ぎてスライド引いた後もハンマ起きる(笑)

見た目は最新だけど・・・
 中身は、3年前に中古で手に入れたものだから・・・もっと古いよね。
 所々パーツ買って新品にしてるけど・・・。




ハンマーかブリーチが遂にきた。


マガジンたくさんあると本体の寿命はやい・・・。

ハンマーをゼロハンマーにして、ブリーチをフリーダムアートの樹脂に換えて・・・



消耗っておもしろいよね、何回も分解してたら、前はスライドをフレームから抜けないように固定するレバー?すり減って丸くなってスライド引いて戻すと、スライド飛んでくようになったり(笑)
そこは、スチールに変えましたけど。




結果
今回はハンマーを予備にしたら直りましたけど、ブリーチも減ってるなぁ・・・。

  


Posted by  かし  at 17:37Comments(2)SAI G34 カスタム
 買っちゃいました・・・

 トリガーごときが4000円超えるなんて・・・意味わかんない。

 まぁレッグリグ25000円ってのも意味わかんないけど・・・

 G34のスライド38000円ってのも・・・


 趣味だからしかたないか・・・・

 家庭や奥さんがいる人が、隠したがるのわかるわぁ・・・遠い目



 ヤフオクのX300のGLOCK用スイッチ消えましたね・・・。



 話戻しますね。

 とりあえず、説明書つけてほしいわ!!


 内容物です。あぁ、僕のはVer2ですね。



 トリガーの色が3種類あります。
 
 バネは2つ・・・これ一つしかつかわないよね???  よね??


 組み込みは簡単です。
 純正のトリガーバーはつかうので、上の方のピンを抜きます。




 パーツに付属しているバネをこの向きでつけます。


 あとは、トリガーにそのままつけて、芋ネジを通して固定します。先に芋ネジを少し差しておくと楽に組めます。


 そんで、組み込んでおしまい。実は、組み込みかたわかんなかったから考えて作業してたから写真ないw

 完成




 で?青い液体なに?
  


Posted by  かし  at 09:00Comments(6)SAI G34 カスタム
 昨日届いた、HSGIのポーチを紹介します。

 あれですね、コスタとハイスピードギアのコラボモデルです。


 良いところは、マガジンの位置(高さ)がいいのか抜きやすいですね。

 たしかに、普通のレッグパネルと違って高い位置にあるのか重いものつけていても振れにくいですね。

 そう、振れにくい振れにくいってのがミソ

 思ったより振れるけどw

 ベルトの装備に干渉しないで、使いやすいってのがいいね。

 ほどよく携行段数増えるところ。




 装着のコツは、ベルトに通す方を短めにすること。

 そして、一番大事なのは、レッグ?サイ?の方のベルトをキツメにすることが大事です。コスタも食い込んでるのに納得です。使うとわかるよ。

  通常点検(学校)の帯革をつけるように、もっというと、基本教練時の弾帯つけるように!!!


 悪いところは、マグポーチの取りはずし出来ないところかなw融通性に欠ける感じ。

 キツくつけるから、なまら(北海道弁です、とてもって意味)蒸れる・・・。

 継ぎ目の接着剤が見える、つくり適当か?w

 


 刺繍
 

 裏面
 


 マガジンIN


 

 

 明日は、キープガールの誕生日だなぁ・・・ケーキ送ろう。仕事してるから週末にもってく・・・。



 私信
 今週の日曜はインドアゲームできそうかい??



 

  


Posted by  かし  at 17:00Comments(4)装備
前回見つけた、この女性風G34をつくることに・・・。


それに、サファリランドのホルスター買う予定で、マルイの厚さだと入らないらしいのでフレームを薄いものでカスタムしたかったので・・・(笑)

まぁ細部わからないので、その辺は勝手にカスタムします。

使うフレームは、無駄に持っているGEN4です。

加工してから気づきました・・・これ左利き用にするんだった(笑)

 とりあえず平らにしてシートが貼り付きやすくします。ついでにトリガー回りも弄った(笑)(女性は、フィンガーチャネル残ってますけど)




シートの型紙をつくります・・・。
今回は、前回の物を加工しただけので楽でした。




 完成です(ライト付けたあとの写真しかなかった。)




  


Posted by  かし  at 08:33Comments(2)SAI G34 カスタム
落札したHSGIのマグポーチが届きました。

細部は明日のブログで〜。



それと、エクセルホビーさんで、G17用のアジャスタブルトリガー買ってみた。



  


Posted by  かし  at 20:42Comments(2)その他
ブランクアダプター見てください・・・。




M16に付いてるアダプターが黄色と赤色。


これは、M4に黄色のアダプター




結局、どっちでも使えるのかな。  


Posted by  かし  at 16:41Comments(2)その他

2013年03月06日

この女性・・・

 昨日買った雑誌みていると・・・。こゆとこに目が行くのがマニア感あるよね(笑)


この女性を見てください。

そう、美人ですよね〜。

・・・じゃなくて、腰を見てください。


いや、ケツじゃないよ・・・。いい感じだけど。

腰に刺さってる拳銃ですよ。

セイリエントのスライドだよね??


しかもステッピングではなく、貼っている!!

影のせいか、なんとなくフレームも短くしてりように見える。


フロントサイトは、グリーンだけどね。


このスライドって割と普及してるんだね。

  


Posted by  かし  at 09:10Comments(4)SAI G34 カスタム