ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 
 結局クリアフレームの作りが気にくわなかったので、弄ります(笑)

 というか、ある方からハードボーラーみたいだとコメント頂きました・・・それから、ハードボーラーみたい・・・ハードボーラーみたい・・・頭から離れません(笑)

 イメージは、ハードボーラーっぽく・・・。


ラバーグリップを剥がして。


グリップの親指かかる膨らみを平らに・・・。




今回もステッピングではなく、外に貼ります。

型紙を作って・・・何気に、これ作るの大変です。 紙を合わせながら、直し、直した紙をコピーして、また切って合わせての繰り返しです。


 貼る前に色を着けないと、クリアだからなんでもつくはず。

 ハードボーラーみたいだから、シルバーだよね。
 クリアだったから色あんまり変わらないからイメージ崩れないはず。

 貼るから見えない所の下地は適当です(笑)


いきなり完成です(笑)




ライト付けて・・・。


おまけ



G34のシルバーのスライドあれば、よりハードボーラーっぽくなるかな(笑)  


Posted by  かし  at 20:13Comments(4)SAI G34 カスタム
 このモジュールは、イギリス軍やドイツ軍で使われてるものなんですね^^

 最近知りました。わいとさんが買っていた理由に納得ですw


 じつはですね、このエレメント製のELLMO1のルーメンがわかる方いましたら情報ください。

 宜しくお願いします。

 自分が調べた感じでは、概ね200ルーメンだったり、120ルーメンだったり、CR123を2個使っているので明るいです
とかばかりで・・・正確な数値がわかりません。

 もし、知っている方いましたら、コメントお願いします。


 そうそう、このモジュール赤外線のレーザーとライトがあるので、もしかしたらAABB製のPVS-14と組み合わせると使えるかもしれないですね・・・。

 そのうち買ってくるので、実験しだい載せますね^^




  


Posted by  かし  at 09:00Comments(2)

2013年02月27日

G34のイメージ

 自分の中のG34のイメージって、T1ドットが載っているイメージが強いです。
 
 こんな感じですね。今回は画像集です。






 そうそう、このタイプのサイトを使うとタクレットから抜きにくい・・・サイト引っ掛かる。
  


Posted by  かし  at 09:00Comments(0)SAI G34 カスタム

2013年02月26日

蓄光テープをサイトに

蓄光テープをグロックのサイトにつけてみた。

イマイチこのサイトが見にくいので純正グロックのサイトっぽい感じで蓄光テープをを貼り付けてみた。

張り付け図


暗くしてみる。写真ではフロントサイト見にくいですね。普通に使うと普通です。




フロントサイトは真ん中穴開ければ、赤い点も使えるかな・・・。  


Posted by  かし  at 21:34Comments(0)SAI G34 カスタム
 GEN4フレーム





 LoneWolfフレーム





 元のクリアフレーム。




更新予約していたので、古いです(笑)  


Posted by  かし  at 09:00Comments(3)SAI G34 カスタム
比べてみると、ノーマルが長く感じる(笑)




X300用のスイッチ売ってない(泣)

  


Posted by  かし  at 23:51Comments(0)マルイ GLOCK17

2013年02月25日

2.24キッズへ

後輩が全滅だったので、一人でいきました。

誰かいたら混ぜてもらおう的な考えで・・・(笑)
すると40人くらい集まってましたね。
 混んでましたね。



準備をしていると、なんか見たことあるタイガーストライプにV1ベスト、そして紫のワッペンが胸についている・・・今日もカッコいい『Gケン』さんがいました!(笑)

さらに、F田さんにも会いました。一瞬、敵だったらどうしようと思っていましたが、同じBチームの仲間でした。F田さん仲間だと安心感あるよね、頼りにしてます。

Gケンさんとは、敵だったので、ワクワクしてました。

今年の目標は、達成しましたよ。

その時の姿を写真に・・・したかった(笑)



中尉さんにも出会いました。
プレートキャリアの正しい装着位置を教えていただきました。

中尉さん系の装備みると装備にハマリそうになるから怖いです。影響うけやすいので(笑)

 そしてサファリランドのホルスターいいわぁ!!

中尉さんとしばらく話していたらハマってゲーム忘れていました(笑)

その間に、KさんとFさん居なくなってたー(泣)



 今日のゲームの感想。
やはりライトが非常に使えました。
相手が怯むので、そこに撃つ感じです。

 





  


Posted by  かし  at 14:48Comments(0)サバイバルゲーム
 G34のゴールドのアウターバレルをシルバーのG18に取り付けてみた。
 色合い的に似合うかな。

 昔のG18みたいな感じになった。

 成金っぽいにおいがする・・・。




  


Posted by  かし  at 09:00Comments(0)マルイ GLOCK18C
完成しました。

残念な結果に終わりました。これでもアリですけどね。

このフレームの素材のせいか、素材変わらないと思うんですけど、ステッピングすると変になります。

いや、クリアのフレームにステッピングすると変にしかならないですね。

やらない方がいいです!!

ステッピングできないので、また表面を平らにして、グリップを張りました。
薄くした意味無し(笑)もっと薄くしておけばよかったです。














メリットを1つ確認しました。
 フレームをG19サイズの長さにすることにより、タクレットから抜きやすくなりました。

  


Posted by  かし  at 20:53Comments(2)SAI G34 カスタム

2013年02月24日

マルイ G26 

 今日は、グロック26の紹介です。

 コンパクトでシンプルでステキな銃です。

 それしか、言えないですね。

 自分は、よく胸にホルスター取り付けて挿しています。胸挿しってかっこいいじゃん!






 ひまなので、マウントベース付けてみた。


 G26にライトつける方法がないので・・・・こうか??ホルスターに入ってライトつかうなら・・・。





 スライドの動きが遅くなりました。  


Posted by  かし  at 09:00Comments(4)マルイ G26 
昨日の続きです。

さらに加工しました。



みると一発でわかりますね。

そう、G19サイズのマガジンを使えるようにしました。




普通のマガジンを使うと長く感じますね。



 加工部






しかし、G34サイズのスライドに短いフレームは似合わない(笑)  


Posted by  かし  at 19:49Comments(2)SAI G34 カスタム
 今日から、トヨタビッグエアーだ!!

 今日がいいね、ラスベガスくるし!!




 まさか、こんな部品買う人いないだろうっておもってたら・・・

 俺買っちゃった・・・。

 グロックに必要だったんだよ・・・。w






結局、この部品いらなかった・・・。
  


Posted by  かし  at 09:00Comments(0)パーツ関係

2013年02月22日

G34のフレーム加工

やってしまった・・・。
クリアでノーマルのつもりだったのに・・・。


一応コンセプトは、セイリエントのフレームとBTCのハイブリッドかな。

G19でBTCなんだけど、抜き差ししやすいんだよね。
スライドのせいなんだろうけど・・・あっ、このスライド角丸くしようかな(笑)


ハイグリップできるようにしてみたけど、よくわかんない(笑)

クリアフレームだから、削れる限界判るから、細めに作ったから、それで握り安い感じ(笑)


あとは、ワッフルパターンでコテ入れるだけー!!









いやハイグリップだから、握る位置上になるので、トラビスみたくG19のマガジン使えるようにするかな。

それありかも!  


Posted by  かし  at 22:54Comments(0)SAI G34 カスタム
 さて、前回のグロック34のフレームをサクサクっと変えてしまいますね。換えるってコッチか?w

 コイツに・・・
 

 コレを・・・


 このスライドに崩しをいれてみました。

 





 せっかく透けてるスライドだから、透けてるフレームにしました・・・。




 CQCホルスターに入れた感じです。


 ライトを取付・・・このフレーム・・・少し厚くできているのか、フレームのレールをかなり削らないとX300はいりません・・・。
 これは、まだ加工中の画像なので、ネジが浮いていますね。


















 しかし、ダサい銃になった(笑)


 
 スライド組み込み注意点!



   » 続きを読む


Posted by  かし  at 09:00Comments(6)SAI G34 カスタム
 本題に入る前に、自分、傳田真央(でんだ まお)って歌手が大好きなんですが、セミダブルってアルバム出ています^^

 ちなみに、アルバムとは関係ないけど、おすすめの曲はBITTER SWEET とか 一番好きな人 とか 好きっていわない とか ほんといい曲あるんだよ・・・・歌詞を聞いてください。




 今日は、取り付けの参考例です。つけるとこういう感じになるという参考にしてください。


 グロック17 gen4フレーム


 グロック18C


 LWD17フレーム



 そして、本当はコレのためにかったG19!!!





 G34 ステッピング加工フレーム 完全にコイツ用になっていますw




  


Posted by  かし  at 19:00Comments(2)パーツ関係
 あくまでも、自分の固体がこうなったので、参考です。宜しくお願いします。


 このスライドもPGCのスライドと同じでローディングノズルがスライドに干渉して、ノズルが動かなくなることがわかりました。

 たしかに、空撃ちで動作はしますが、装弾、装填がされるかは、別です。

 しかも、動かなく?引っ掛かるのは、しっかりとネジでリアサイトと固定したあとにしかならないので、気づきません。

 削る場所は、2箇所。自分が把握しているだけでです。


 1、スライドのノズルが干渉する部分です。(ノズル削るのもありです。)
  かなり、削ることになります。赤丸の部分です。


 2、部品名忘れましたwコッキングなんたらだっけ?w

 ここも、だいぶ削ります。


 正直、なんども固定しては、確かめてを繰り返したのですこし面倒です。



おまけ

 ここに、バリがある場合があるので綺麗にした方が、バレルに深い傷がつかなくていいですよ^^





   


Posted by  かし  at 15:44Comments(2)SAI G34 カスタム
シシド・カフカがプリッツのCMでてるー!!


 先日、届いたシュアファイアX300について

 500ルーメン新型モデルです。

 使うとですね・・・非常にまぶしいです。相手に使うのがかわいそうになります。

 レーザーサイトよりも悪質なきがしますねw


 パッケージです。



 開けると、本体、小物類(レイル幅に合わせた部品や、スライド式でレイルに固定する部品など、違うタイプの部品が入ってる袋、電池があります。)





 本体の画像









 本職でもない限り、前のタイプのモデルで十分だと思いますね。  


Posted by  かし  at 09:00Comments(0)パーツ関係
 それでは、先日購入したG34スライドの組み込みをしようと思います。

 エクセルの店長さん情報では、フレームの当たる面のすり合わせくらいだと言っていましたが、個体差があるみたいですw


 

 このスライドを組み込むグロックを新たに買うのはモッタイナイので、こいつを生贄にします。古いので中身は磨り減りまくりです。

 
 
 まずは、こいつを取り付けて、


 ここで、加工が必要になりました。角が当たって入りません。

 赤丸のところですね。





 入るようになったら、リアサイトで固定します。芋ネジと普通のネジがあります。


 フロントサイトをつけて・・・どっち前か最初わかりませんでしたw


 インナーバレルは、ハイキャパ5.1サイズらしいです。自分は、m1911の01バレルがあったので、それを組み込み。


 アウターバレルと合わせて



 スライドと・・・・

 
 フュージョン!!


 






 なかなかかっこいいんじゃない^^


 そんで、フレームと合わせてと・・・このフレームは今しか使いませんw





 いいね^^



 

 さて、このスライドをいかに崩すか、だねw

フレームは、コレにします。




組み込みは、次回!!!!


 スライド組み込み注意点!


   


Posted by  かし  at 09:00Comments(3)SAI G34 カスタム
 今日は、先日購入したセイリエントアームズG34スライドの細部です。

 箱です。スライドだけで37000円超えますw  x300と合わせると416買える。



開けると、小物、スライド、バレルに分かれています、なぜかバレルはサランラップに巻かれていますw
 

 バレルの刻印は三箇所




 スライドです。







 斜めにカットされています。



 小物類です

 サイトは、ウォーレントーマスタイプ。フロントサイトの色は2種類あります。



 あとは、軽くあわせて見ます。

 バレルに簡単に傷が付きます、傷がいやな人は相当慎重に取り扱って下さい。




 このスライドの印象は、非常に軽い感じがします、そして、角がしっかりしており良くできています、しっかり掴めます。
高いだけありますね。







 スライド組み込み注意点!  


Posted by  かし  at 09:00Comments(0)SAI G34 カスタム
昨日、エクセルホビーさんでG34のスライドとエクステンションバレルを買ってきました。



このG34スライドは、結構売れてる物らしいですね。
 値段もするので、鑑賞用にするのが多いみたいですね。

 自分は、せっかく軽いスライドなのでガシガシ使う気でいます。

普通のグロックに飽きてたから、グロックっぽくなくて良い感じです。


 このスライドのカッコ良さをどれだけダメにできるか、そんな外見目指していきます(笑)
 ピンクのフレームとかいいな。


 もう一つの買い物のエクステンションバレルですが、ネジ切り直さないと使えない・・・。






 次からのブログのネタは、X300レビュー、X300取り付け、スライド組み込み、またはスライドの完成図かな。


 スライド組み込み注意点
  


Posted by  かし  at 19:00Comments(0)SAI G34 カスタム