ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 
  使ってみて理解できました・・・回りをただ削るのではなく、後方に向けて削る部分の削り具合が大事で、押し易い・・・操作しやすい位置まで個人に合わせた分だけ削らないと本当の意味がないんですね。


  写真でいうと、赤色にした部分。


  この前加工したのですが、感じがいまいちなような気がしたので加工しなおしました。
 

  加工後


  

   


  G19に付けていたハンドルをLWD17に取り付けてみました。

  めっちゃ似合うのは気のせいだろうか・・・テイルにマッチしているw



  


Posted by  かし  at 20:30Comments(0)LWD17
ソーコムギア製のグロックなんですが、スライドがちょっと頂けないので、ノーマルに変更です。




スライドの先が斜めになってるくせに、フレームがそれに合わせて斜めになってないし(笑)

とりあえず仮組みです。


  


Posted by  かし  at 20:12Comments(0)LWD17
まぁこんなところかな(笑)

まだまだ改善しないといけないや〜・・・。
  


Posted by  かし  at 22:18Comments(0)マルシン S&W M60
  wikiを見ていた際、GLOCK18には、ストックがあると書いてあったので検索してみたところ、エアガンで出ているもののほかにも、ありました。

  
 参考までにアップします。まだ実際にはほかのもありました。

















調べていくと楽しいですね。



   


Posted by  かし  at 09:00Comments(0)マルイ GLOCK18C

2013年01月26日

グロック組み込み!

この前手に入れたグロックを組み込みます。

フレームは、この前買ったGEN4、4年前?くらいに買ったPGC製のスライドです。



PGCのスライド組むと作動不良を起こしていたのですが、加工したら大丈夫になりました。

しかし、このスライドにすると、スライド前進時にゼロハンマーが引っ掛かって、ゼロハンマーの意味がない(笑)






  


木製の物を作るのは、初めてです。

もちろん、初グリップ製作なのでどうしていいのか分かりません(笑)

とりあえず、なんとなく、それっぽくつくります。

 というか、いまのS&W用の木グリ売ってないのかよ!!

サイズを知るための試作品をつくります。


木を大まかに切って・・・。



更に切って・・・。


合わせながら、ヤスリでひたすら削り。
最初かなり大きく切りすぎて大変でした。


内側削り?というか、カッターで切る感じ(笑)削る道具無いし(笑)
ヤフオクで、S&Wの写真を探してそれを見ながらグリップの形を決めて。




というわけで試作品と。







試作にしてはいい感じかな。

チェッカリングとかメダリオンもやらないと・・・。

というか、ルーター買ってこよう。  


Posted by  かし  at 18:00Comments(0)マルシン S&W M60
昨日のことです。

ちょうど仕事が終わると同時にメールが・・・。

ホビー光さんからの中古ガン情報です。

そこには、中古グロックがありました・・・。


結論、買っちゃった(笑)


これでジェネレーション4のフレームのグロックが作れる!!英軍仕様グロックだ(笑)


メールが着て、思わず二度見して、ホビー光さんに電話しました。

き○まちゃん、グロックとフレーム確保してくださいと(笑)


そう、GEN4のフレームも中古であったので買いました。左利きマグキャッチ用のグロックのフレーム作るんだ〜!




ものを見てから驚きの事実が。
リアルシリアルナンバーと、ローンウルフのスライドストップ、しかも、ゼロハンマーついてるじゃん!!






  


Posted by  かし  at 10:30Comments(1)マルイ GLOCK17
S&W M60用のオプションパーツを作りたいと思います。

買ってきたゴム板を使います。

合わせて・・・。


不要な所を大まかに切り落として・・・。




それからヤスリとカッターを使って形を揃えて完成です・・・が完成図はアップしません(笑)


さて、これは何でしょう?  


Posted by  かし  at 09:00Comments(2)マルシン S&W M60

2013年01月23日

ホームセンターで

リボルバー用の木製グリップ作成用の木材と、コ○ドームを作るためにラバーパット買ってきた。



これで、スペンサーリード仕様っぽいリボルバーが作れるぜー!!




後はパーツケースを買ってきました。

  


Posted by  かし  at 19:00Comments(0)その他

2013年01月23日

CA870 カスタム

今日は、CA870の紹介です。

これはG&Pから発売しているものに、ミディアムサイズのバレルに変更したものです。

CA870は、発売当初から使っていて、こいつで3代目か4代目です。
よくローディングのノズル?弾をチャンバーに送る所が折れてた記憶あります。
こいつは、一回も折れていませんけど。


コッキング軽いし、よく当たるので良いものだとおもいます。できれば、散弾してほしいですが(笑)


しかし、このG&Pのモデルがクソ重たくて重たくて・・・。
こいつは、ピストルゲーム用に買ったものなんですけど、このあとにM93Rのマガジンを大量購入して、使わなくなり、そこからグロックユーザーになったので、ほぼタンスの肥やしです(笑)

そろそろマルゼン純正のCA870タクティカルに変えようかと。








っていうか、G&Pのモデル、値段高すぎだよね・・・。  


Posted by  かし  at 10:30Comments(0)G&P CA870

2013年01月22日

装備 腰周り。

 いまだに、腰まわりは、弾帯?ガンベルト?でいいの?このタイプです。LC-1ベルトかw

 これを、ベルトに弾帯止めで固定してずれないようにしています。

 それに、ホルスターと、ダンプポーチ、レッグパネルぶら下げて完成です。

 レッグパネルには軽いマガジンしかつけないのがミソです。ガスブロのマガジンは、動くと振られるから走りにくいんです。

 拳銃の弾はどこかって・・・それは、右のズボンのポッケにいれてます。



 後ろから。


 携行参考
  


Posted by  かし  at 10:00Comments(2)装備

2013年01月21日

ホビー光さんで

今日確認した時点ですが、ローンウルフのグロック17が13800円で売っています!!

あと在庫は2つです!!
この機会に、是非!!

ホビー光さんの宣伝してみました(笑)

最近知ったのですが、トラビスさんがフレーム使ってるんですね。

ちなみに、画像のバレルとスライドストップはカスタムしています。
  


Posted by  かし  at 21:44Comments(0)LWD17

2013年01月21日

装備 V1ベスト

 昔からこのタイプの装備を使っています。
 
 BHIのV1ベストです。非常に丈夫だし、これが体に密着して、深いブッシュでも動きやすく、最低限ポーチ類しか付いていないので派手な動きもガンガンできるので大好きな装備です。携行数も多いです。

 M4のマガジン12本携行できます。M14は6本ですね。



 だけど、最近G19にへんなパーツをとりつけたので、必要に応じてガンクリップ取り付けます。


  


Posted by  かし  at 09:00Comments(0)装備
まぁ、こんな所でしょう。ガスブロをガンガン撃つのメッチャ楽しいし。





しかし、相変わらず重たいなぁ・・チェストリグの肩ちぎれないか心配。


  


Posted by  かし  at 19:00Comments(0)装備
 V1ベストから、チェストリグに更新です。V1ベストは体にあうので、非常に使いやすくて(動きやすさ重視的に)ずっと愛用していたのですが、どうしても携行できる弾数が少なくなってしまうので、チェストリグに装備を変更しました。

 前々から、全面MOLLEの物がほしかったのでちょうどよかったです。しかし、縫い目弱いなコレ!!

 お値段はステキでしたw

 今までBHI使っていたので、ちょっと丈夫さに欠けるかも。装備は実物がいいですね、遊びでも動きは、不測だし、ガチになるので、すぐボロボロになるので・・・。

 

 よくあるデザインのものです。これに、マグポーチをとりあえず、とりつけます。 ズラーーーっとねwざっと10本^^


 そこに、ハンドガン戦なので、バックアップのグロックを持てるようにホルスターをペタペタと・・・。


 そして、便利なユーティリティポーチ取り付けーの。ここにも、グロックのマグ6本入るんです、またはリボルバーのカート。


 スリングとりつけて・・・


 胸には・・・・ポーチかホルスターか迷ったけど、ポーチとペタペタと・・・
 


 これで、サイズ調整して、完成と・・・。

 マグ携行数 固定13本。状況に応じ6本または、Xカート少々。


 前の装備。


 これよりも3本増加しました!!
 

   


Posted by  かし  at 11:00Comments(0)装備
とりあえずマガジンだけできました(笑)


 マグキャッチと合わせながらやって、マグキャッチの加工まだですが、左利き用に仮止めしながらあわせたので完成です。

 あとフレームとマグキャッチのパテ盛りと削りで終わりです。

ついでに両方に対応するマガジンだと分かりやすいようにシルバーにしてみました。上は黒いまま。バンパー黒いからよりいい感じに見える。




というか、マガジンをツルツルにして大丈夫なのだろうか(笑)酸化とするの?

自己満足ですが、マガジンがシルバーだとカッコイイー(笑)


とりあえずG19にさしてみる・・・左利き加工の意味がない(笑)






  


2013年01月19日

G19 ライト装着

自分もG19にライトを装着してみました。


やはりシュアファイアのライトほしいかな。

ライトついたまま使えるホルスター持ってたら付けたままにしとくのになぁ。

左右の画像。






しかし、グロックって基本、みんな同じ方向にカスタムなっていくような。

その中に個性をだす(笑)

それかノーマル思考。
  


 どうも、かっしーです。

 自分は、通常戦と、ハンドガン戦で装備を分けているのですが、最近スリングを使うようになったので胸についているマグポーチが邪魔だったので、7本携行数を減らして・・・外しましたTT

 その代わり、ユーティリティポーチを取り付けて、6本携行できるようしました。結果マグ数的にはマイナス1本ですが、すぐ使えなくなりました。
 
 その分をCQCホルスターと取り付けて、バックアップをすばやく使えるようにしようと思い、プラットフォームを買ってきました。


使っているホルスターこれだしね、早く抜けないのさ~。


 さて、どこにつけようか・・・。

 ここか!?


 スリングと干渉してだめやん。

ここか!ナイロンの代わりに・・・


 めっちゃ抜きにくいCQCの意味ないやん!
 しかも、携行数減るw


 じゃあどこだ・・・どこだ・・・


 あ~・・・ここだ!!

 背中だ!!!



 ・・・・上過ぎてぬけないやん・・・


 結局この状態維持w





 で??これどーすんの?w




   


Posted by  かし  at 09:00Comments(2)装備
  これ側だけあるから、余計に組みたくなるばい・・・いらないグロックっていったら・・・・

  やっぱり、あれか・・・・LoneWolf TimberWolf  LWD17か・・・・これか!!これしかないのか・・・。←いらなくはないけどw



 ↓生贄?w

  


Posted by  かし  at 19:00Comments(0)マルイ GLOCK17