ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 
昨日は大曲フィールド参加のはずが・・・

日曜日仕事になりました。

しかし昼で終わり、片付けやなんやして家に帰って時間をみると・・・1時くらい・・・。


中途半端に終わるのってイラってきますよね・・・。


この時間から大曲行ったら1ゲームしかできないと考えつつ、地元のゲーム会にちらっと参戦して本日終了って感じでした。

  


Posted by  かし  at 07:59Comments(0)サバイバルゲーム

2016年05月16日

5.15小樽戦!

今日は、某スターが小樽参戦みたいなので、これはフィールドに慣れてる自分が有利だから、先週やられた分を取り返すぞ!


って思ってたら、某スターはお仕事になったみたいでした。残念。



ゲーム中の写真は、ありません。


フィールドの仮設トイレのドアが強風でネジごと抜けてずっとブラブラしたままだったので修理したり・・・。




  


Posted by  かし  at 12:32Comments(2)サバイバルゲーム

2016年05月11日

5.8大曲戦

楽しいフィールドが今年も開幕しました!!

珍しく装備を前日から車に積み込み朝から車乗ってすぐにフィールド行ける状態にしてました。

しかし、これが悲劇を・・・

かるく早送りで。

フィールドに着きました。

装備きました。

弾買いました。

マガジンに弾込めながら・・

あれ?

銃なくね?

え?

うそ?まじで?でじま?まじでじま?

銃忘れました。

サバゲーに来たのに、エアガン忘れました。

かし「神様、仏様、スター様。銃忘れました・・・。すいません、お願いが・・・」

スターKさん「・・・。」

かし「すいません、ありがとうございます。」

416Cを貸してもらいました。助かりました。

え?戦果?

全部で2キルくらいでした。

え?生き残った回数?

一回(笑)

フィールドの端っこばかり行っていたので、某軽装な、MC51装備な方に・・・開始1分くらいで出会って即死してました(笑)

スニッファさん「早いね。」

かし「・・・泣」

前は林ばかりであってたので、某ルートから行ったら・・・。

真ん中行ったら・・・某スターに、例の電動ショットガンに撃たれて(笑)
あのショットガンヤバいな、あれ怖いわ。怖い(笑)


しかし、車のタイヤが大変なことになっていて、早急にガソリンスタンドに行かないとマズい感じだったので早めに引き上げました・・・。


スタンド行ったら、パンクしてました。








  


Posted by  かし  at 18:41Comments(0)サバイバルゲーム
いまさらな記事ですが。
自分たちが写した写真はほとんどなく、写してくれた人からもらった写真ばかりですが。

函館で行われたサバイバルゲームのパーティに行ってきました!!

乗車した図



国旗掲揚!!
ぱっぱぱっぱぱぱー!!




国旗掲揚の練習してた時の写真です。

とーちょく「国旗、晴天サバゲー用!」



KA隊の写真。
部隊長!!


0時くらいにフィールド近辺に到着して、4時まで仮眠して現地にいきました。


サバゲーは、楽しいですね。


現地で陸自の特作装備の方もいたんですが、一緒に写した写真がないという・・・いや、さすが特作。
特作の方と市街地における室内への突入やるのを忘れていました。








  


Posted by  かし  at 00:03Comments(0)サバイバルゲーム

2015年07月26日

初有明フィールド!!

有明フィールドに初めて遊びに行きました!

楽しいフィールドでした!
野外もあれば、市街地系なところもあって楽しかったです。

だいたい前線にいたのでほとんど死んでばかり、ダッシュして開始一分もたたずに何度死んだか(笑)・・・生き残ったゲームは、1ゲームのみって感じでした。



  


Posted by  かし  at 21:35Comments(0)サバイバルゲーム

2015年07月02日

28日白老戦!

フィールドがヤベーおもしれーーー!って感じです。

チーム訳、自分以外みんなベトナム装備・・・( ;∀;)。

すこしでも浮かないように、旧装備にすればよかったか!?

フィールド的には、密林戦?ようなイメージです。といっても、ガチブッシュと言うわけでもなく。

作り込まれていていいです。

繋がった塹壕?交通壕。

道があって、両サイドは、ブッシュ!! パトロールごっこして、待ち伏せに合いたい感じの場所。

捕虜の牢屋とかあったり。
対空陣地みたいな所もあるし。

この日の天候は、雨でしたが、基本決行みたいです、戦争なので。

残念ながら、陸自装備勢も雨天決行なので、気にならないですけどね。

雨衣が装備品でありますし。
むしろ、雨の中が楽しかったです、なんか訓練してるみたいで、わくわくしてきますよね。心が盛り上がってくる感じですね。

ラストゲーム以外、ノーキルで全て死んでいました(笑)




スターとったし、いいよね。
スターとったし。

スターとったし(  ̄▽ ̄)


お疲れ様でした、ありがとうございました。

とても楽しかったです!!

  


Posted by  かし  at 17:13Comments(1)サバイバルゲーム

2015年05月06日

5・6小樽戦!

小樽ゲームに参加してきました。

お疲れさまでした(笑)


  


Posted by  かし  at 22:00Comments(0)サバイバルゲーム

2015年05月05日

函館サバパーへ

自分含め同期と後輩以下6名、車両2両で行ってきました。

前日の21時30分に千歳発〜支笏湖〜洞爺湖〜R5〜3日2時森道の駅着・泊して、朝フィールドに到着。
写真とか全く撮ってないので画像はありません(笑)
残念ながら拳銃持てる装備ではなく、ハンドガン戦は参加できなかったので基本教練して遊んでたら、ちょうど陸自先生がジープを走らせてきたので、軽い気持ちでネタで捧げ銃をしたら・・・大ブレイクしてしまい、ジープの体験試乗の間ずっとすることに(笑)

やはりラッパ手を準備するべきだった。 ラッパ手はいたんだけどね、ラッパが無いというね。
一応服装は、概ね統制かけたからまだ見栄え良かったけど。

ライナーみんなにも持ってきて貰おう。

次の日も仕事だから、終了しだい小樽に帰りました・・・帰り眠たかった。

という訳でお疲れさまでした。
楽しいイベントでした。ありがとうございました。
  


Posted by  かし  at 07:32Comments(8)サバイバルゲーム

2015年04月19日

小樽忍路ゲーム!

今日は・・・今日も仕事があったので、参加できないからバッテリーも充電しないでいたら、早く仕事が終わった?終わらした?ので、1時すぎから急いで準備して参戦しました。

知り合いを誘っていたのですが、急に仕事になって誘っておいて自分行けないのは嫌でしたし。

来週は、まともに参加できるかな・・・。


ネタで、AKを地面に刺して、ヘルメットを被せて、ペンダントをかけてみました。
ミリタリーな人たちなら、見れば楽しんでくれるかなと(笑)


さてさて仕事の合間見つけてさらに、土嚢積み上げていかなきゃ。


手前のフラッグ前に組み上げた土嚢は、最終防衛で役にたってたかな・・

防御陣地は2重にしたいなぁ(笑)



一緒に遊んでくれたかた、ありがとうございました。お疲れさまでしたー。
  


Posted by  かし  at 21:48Comments(2)サバイバルゲーム

2014年11月29日

明日のサバゲ上番準備

旗歩哨は、フラッグ哨所に位置し、左限界から右限界までの間を警戒・監視し、特に左の道から迂回して接近する人員に注意する。

特に重要な事項。
1、マーカーの確実な確認。
2、掩体の利用。
3、努めて照準した射撃。(単射、単連射若しくは3制射。)


もう雪降る前のラストだね、ラストゲームだ。



  


Posted by  かし  at 22:37Comments(2)サバイバルゲーム

2014年10月14日

9・12小樽戦

雨も降らず、キレイに晴れた1日でした。

フィールドは、季節にあわせてブッシュも薄めに、もしくは茶色系の装備が活躍する状態になってきました。
しかし、茶外被着るにも、汗だくになりそうなくらい気温高かったので使えず。
今日は、30名くらい参加だったのかな。

1ゲーム目、開始ダッシュ、配置に着く!→味方に撃たれる!

2ゲーム目、開始ダッシュ、目的地の丘に張り付く!!→味方に撃たれる!!

まじで!?(笑)3度目か!?これは、まさかの3度目あるのか!?

3ゲーム目!!ダッシュ!!目的地に着く!!・・・うん、大丈夫、大丈夫!!
3キル!!して、待ち伏せに合い死亡。

お昼休み挟んで・・・。

ハンドガン戦2ゲーム。
しかし、拳銃は無いので参戦せず。

メディック戦。
たくさん、たくさん食えた。
数えきれないくらい食えた。
援護してもらいながら、匍匐して救助しにいったり。塹壕で散った?Pプア君を助けに行ったり。
楽しいメディック戦でした。


ラストゲームは、みんなでしたから回りこんで敵フラッグを直接攻めて、勝利。


お疲れ様でした。

64のネタは、次の記事で。


DSさん、さつまいもごちそうさまでした、ありがとうございました。



お疲れ様でした。来週も晴れるかな??

  


Posted by  かし  at 12:52Comments(4)サバイバルゲーム
今日は、朝一で仕事。からの小樽ゲーム見学に行きました。

結局、装備揃えてゲーム参加。

まぁ、AKの調子悪く、1ゲームして終わりました。
最近は、ゲーム中もインターバルもAKと戦っている。


あとは、ひたすら、さる、ごりら、ちんぱんじー。 参加者しかわからないネタ。


って1日でした。



ウルフさん、工具ありがとうございました。
助かりました。  


Posted by  かし  at 22:31Comments(6)サバイバルゲーム

2014年08月13日

8・10大曲戦

時間たちすぎで、&ブログ消えすぎで、適当にいきます。

大曲に参戦してきました。
ブッシュ濃かった。

今日も、楽しかった。

本州から来てたゲーマーさんが、ハンドガンで奇襲してた。
ATTSの教育、受けた人見たいです。

動きがよかった。


足軽のマサムネさんが、マサナムになってた。


中古市激安なものがあった!!
G3A3、4千とか。イーグルの実物チェストリグ3千とか。
MP5、5000円とか。激アツでしたが、その辺はすべて買えなかったです(笑)

僕が買えたのは、IDケース二種類と、ゴーグルと、バンダリアだけですね。

あんまり需要なさげなものをチョイス(笑)

AKM壊れてガチャガチャしてたら、日本兵に機関銃でやられました。


以上終わりー。  


Posted by  かし  at 10:28Comments(0)サバイバルゲーム

2014年08月05日

8・3小樽戦

本題に入る前に、りゅうが自分で自分のことを、『イケメン嫉妬王子』っていってるそうです。




この日は、小樽のゲーム会に参加してきました。

今日は、約40名近く参加者がいたとか、いないとか。
そして、かなり暑かったです。

こんな日は、まったりPMC装備で参戦ですね。


今日は、すべてのゲームでど真ん中で戦っていました。

塹壕に入って戦っていたのは、僕とイケメン(以下、嫉妬王子)というくらいで・・・。

塹壕が相手側の時は、ほぼ塹壕に張り付き・・・ってか張り付かれないために射界確保したのに・・・。塹壕を挟んで撃ち合うという状態。





どこからか『防御陣地に容易に張り付かれるのを散見されたのは、一考を要する。』と声が聞こえる。





塹壕の反対には、ショットガンナーいて前に出ようにもでれず。


暑さで朦朧、体の感覚鈍いし(笑)





あいすさんに、後ろ取られて、撃たれて振り向くと、素敵な笑みで、親指立てられるし・・・完全に不覚。
嫉妬王子後方警戒甘いぞ(笑)


ハンドガン戦で、リーダー来たーー!!ショットガン撃つーー・・・ボスッ空撃ちの音・・・弾切れという・・・『弾切れかよ』言いつつ、ソーコムに手を伸ば・・・バスっバスっバスっバスっ・・・あいすさんに撃たれる(笑)どうやら、僕の姿を見かけて先回りしてたそうです・・・。

久々にM870投入したけど、ショットガンで弾幕張るのめっちゃ面白い。
というか、ショットガン面白いわ。



今日、すべてのゲームで死んでた(笑)・・・1度も生き残ってないんじゃないか。

でも上手い人は、上手いわ。ちゃんと攻め口に見つけて、そこから狩ってるもんね。



というわけで、暑い中お疲れ様でした。

  


Posted by  かし  at 22:34Comments(6)サバイバルゲーム

2014年07月28日

7.26キッズドラゴン戦

本当は、小樽のフィールド整備に行こうと思っていたのですが、雨なので、家でダラダラしていると、スターから、お電話が・・・・。

その前のくだりからいうと、この日は後輩がキッズでゲームしてるのを知っていたけど、いいや〜雨ひどいし〜

ってなってる中で、後輩と、スターの接点により、僕が浮上・・・

かっしー「はい、いきます、行かさせていただきます。」

そこで一度電話きれる。

間髪なくスターからの、電話・・・・。


なんだろう、なに言うんだろう・・・。ガクガク。


某すし屋の娘、超給料いいらしいぞ、パパの給料超えてるらしいぞ・・・

行けよ、アタックしろよ!!



www




さて高速乗って・・・・


4時、キッズ到着。

準備いそいそ。

ゲームへ。

なんだ今日は、調子いいぞ!!

対スターと良い勝負を・・・。

日ごろの狩り(借り)を返したので、満足です。

これ、今日事故って死ぬんじゃないか。俺。って感じで。

本日のゲームを終了して。


後輩を連れて、MIUエアソフトへお買い物へ・・・。






  


Posted by  かし  at 08:00Comments(2)サバイバルゲーム
日曜日は、法事があったので、ゲームはできないなぁと思ってましたけど。

帰ると、3時・・・小樽なら、参加できる。

装備積んで、迷彩服着て。
迷彩服姿を大曲以外では、見せなくなかった(笑)

小樽も、ブッシュ濃いから迷彩が無難だけどね。
場馴れしてるから、先手とれてるから。
自分は大曲戦は、完全に防御戦法だから迷彩必須。

それに普段PMCーPSD装備でゲームしてるので、迷彩を着ないし。

青『タイガーにしたの?』か『元からあります。』

ほ『いつもと格好ちがうね』
か『僕が迷彩きてるとこをみられたくなくて(笑)』


迷彩着てるの珍しいみたいです。


着くと、ラスト2ゲームでした。

軽く挨拶して急いで弾込めて、装備着けて・・・。

ゲームに、いつもの狩場へレッツゴー!!

スタートダッシュ!!

到着!発見!!撃つ!!よし1キル!!

次!、次!・・・

後ろから、弾が・・・援護か?・・・いや、これは、俺を狙って、撃っ・・・バシバシバシバシバシバシ!!

かっしー『ヒットー』(笑)

2ゲーム目。

リーダーについていきました・・・。
最近ナムな方々と戦うために、修行中なんで(笑)

久々にリーダーの近くで、リーダーの動きを見たけど、上手いね。上手いよね。敵いないのと前進のタイミング読んでるもんね。

笹より姿勢低くして、さっさっさと、音ならないとこ抜けていくリーダー。

((φ( ̄ー ̄ )メモメモ

ちなみに、その時、僕は偽装してた人を発見できませんでした(笑)

視力2、2なんだけどなぁ・・・。

フラッグ取られて負けましたとさ。


帰り、銭函に住んでる参加者を駅まで、送ろうとしたけど。
銭函駅から薬科大近くまでは、距離あるし、サバゲの帰りになにかあったとかなったら嫌なので、家まで送りました。

そしたら、工事で渋滞にハマるという、オチがついていました(泣)






  


Posted by  かし  at 16:50Comments(1)サバイバルゲーム

2014年07月15日

7.13大曲戦

まず、ナム装備相手に、僕たちが全滅していく時間・・・

それを・・・・

「駆(く)逐(ちーく)タイム」・・・。


1ゲーム目はまちがいなくそれでした・・・。

やっぱり、迷彩服は大曲では必ず着よう・・・。




朝の面白いくだりがあったので・・・一応紹介w幸せですよね・・・スター。

朝から奥さんに、応援されてテンション高いスター。
ケ「ピーに、まけるなぁ、」ってマネをしているスターに

ス「なんだ、この日曜の朝からイラッて来る感じは・・・」


この日は、参加者約30人くらい?で、フラッグ戦?でした。


三人で、うまく連携取れた時があって、森で初めて、相手のフラッグまでたどり着けたのでとても嬉しかったです。

必ず後衛が、後衛がいるだろう・・・いるだろうと・・・ビクビクしながら・・・・。

居なかったんですけどね、存在しなくても、プレッシャーを与えることができる、ナム戦装備チーム・・・・。




居たときは、完全にアンブッシュされていて・・・どこにいるのかわからない・・・動けない・・・。

しかも強い風がタイミングよく吹いて・・・笹がガサガサ・・・あ~コレ、やばい、くる・・・くる・・・回り込まれる・・・・


その瞬間360度警戒し始める自分・・・。キョロキョロ・・・どこよ、右か、左か??・・・いや、正面の笹からか?


やべー、やべー、死ぬー!!!味方居ないし、遠くにいるスターに、ハンドシグナルで、この辺に一人ってサインだけ送って・・・

たすけてースターああああああ!!!

恐怖で立ち上がろうかなって感じに・・・。この恐怖のストレス下にあるなら、撃たれてしまったほうが楽なのでは??状態w

だがしかし、


スター「フラッグゲット」



ゴングに救われた・・・。

たぶん、アレは、完全に捉えられていましたね・・・撃たれなかったのは、他にいた仲間を警戒していたのかぐらいしか、思いつきません。


ほんとに、森の中で孤立するの怖いよ・・・。







あと、ラッキーなのか、アンラッキーなのか・・・確実にやられたってタイミングで撃たれた時にさ、相手から撃たれた弾が、外れる時ってあるじゃん・・・。

バババババ・・・弾飛んでくる・・・死ぬね・・・あれ?・・・あたらなかったぞ??確実に敵の射程内・・・あれ?・・・1せい射を乗り切ってしまった時、どうしよう・・・死にぞこないになってしまった・・・。

このとき自分でも死んだな&相手は、確実にやっただろうタイミングの射撃で、・・・ゾンビって思われるのに嫌だし、でも当たってないし的な・・・迷う判断なときってありますよねって・・・その話をスターとしたら、「わかる、あるね。」




Oさん「かっしー君、撃つの早い!」


・・・・本当ごめんなさい・・・。


撃ち逃げ、そう撃ち逃げ戦法ばかりしているので・・・タイミングが・・・。


そう、撃ち逃げ・・・知らない・・・知らなくはない、あんまり記憶ない・・・じっさいあるんだけどな女性が隣で寝ていたときに、・・・・顔をチェックしてから、先に部屋から逃げるやつですね・・・。

顔のチェックが大事なとこですね・・・次に掛けてるものをめくってスタイルをチェックして・・・自分のボーダーラインを寝ぼけた頭で全開で考えて、超えていればそのまま居るあれですね。

僕は、そんなことはしたことないのでしりませんけどね・・・あくまでもイメージです。



じゃなくて・・・


撃ったら後退する予定で、戦っているので、射程ぎりぎりでけん制して、居るよって時間稼ぎしてさがるチキン戦法です。







さて、この辺でとりあえず、記事終わります。




  


Posted by  かし  at 08:00Comments(4)サバイバルゲーム

2014年07月07日

7.7白老戦

先週大曲で、かっしー君、白老遊びにおいでと言われました。きっとこれは、七色星団の死闘じゃないかと確信しましたが、残念ながら僕の性能は、駆逐艦ゆきかぜ・・・その場で、旗艦きりしま(ちょっとかけてみたけど)に増援を求めました・・・ヤマトはいないので、きっと七色星団の結果は・・・。

というわけで白老のチークタイムさんのフィールドに参加してきました。

往復220キロくらいでした。
朝4時に起きて、準備して、5時に出発。
目的地のサンクスに到着したのが・・・・9時近かったですね。

そこで先に到着していた某スターと合流して、買い物している間にスニッファさんが登場。

軽く挨拶をして、フィールドに向かいました。

とりあえず、サバゲの準備をしようと、トランクをあけると・・・迷彩服が無い・・・。

忘れてきました・・・あぁ・・・詰んだ・・・。

と思いきや、やさしい海兵さんが迷彩服を貸してくれました。ありがとうございました。

とりあえず、着替えて装備を付けて、弾こめて、レギュチェック(86でした。93だったのに下がっててショック)して準備完了。

実は、この戦いのために、AKのマガジンをヤフオクで落としたのですが、届くのはこの日でした・・・。
マガジン2本じゃ、戦えないと考えていた僕は、

急遽朝、万台に行って、AKMのマガジンを3本購入。ある意味サバゲーマーのコンビニ代わりw24時間営業ってステキ。


M4系使えば、よかった話なんだと、後で気づく。
実際、マガジン1本も使うことは、無いんですけどね。ないと不安なんですよ。
撃つと、場所がばれて、囲まれてしまうので、開始してすぐ位しか不用意に撃てないんです。移動できる猶予があるので。
撃たなくてもばれますけどねーwww


話し戻しますが、準備してまっていると、人がそろい始め、7対7くらいの人数でゲームが始まりました。

ナム戦装備の方が味方なんて、なんてステキなんだろう・・・。

フィールドは、安全のためにネットで囲まれた平地で市街地?バリケードが各所に点在し、塹壕、交通壕、そしてブッシュというフィールドでした。



フィールドの出来の良さに感動でした。塹壕が大きいし、土嚢で防御陣地構築してあるし、見るからに楽しそうなフィールドですね。

塹壕に、こだわりがwみんなで入って全方位警戒したいw

最初のゲーム、人は、動きやすそうなバリケードエリアに行ってしまうんですね・・・。そこならバリケードを盾に警戒範囲も狭くなるし、動きやすいし、いいかなって思ったのが大間違いでした。


逆に警戒が広がりました・・・。きょろきょろしてる間に、詰められて、拳銃で撃たれて死にました。

2ゲーム目、とりあえずフィールドを知りたいので、移動重視で駆け抜けて、フィールドを広くつかう感じで・・・得意の撃ち逃げで・・・ダッシュからのアンブッシュ、来たのは、スターw・・・撃って・・・逃げる・・・じわじわくる・・・撃つ、下がる、逃げる。

スター「囲むぞ。」←ウソだったw→だまされる自分w

自分(囲む?攻撃のチャンス!!攻撃の態勢が出来る前に、前に出なければ、下がる距離が欲しいのと、攻撃くじくために・・・)

射撃からの潜む、来た人を撃つ!!

下がる。待つ・・・詰められてる、囲まれてる・・・スターきたあああ!!撃つ!!


外す・・・w

違う方向から来た人が撃ってきたけど、ブッシュで助かりw・・・でも、打ち返してもどちらかには、撃たれるだろうし、

自分「ケンジさん、これ詰んだんですけど、当たってないけどHITって言っていい?w」

2ゲーム目死亡。


普段、一人で陽動とか、時間稼ぎとかメインで動いてゲームしている人なので、チームで戦線を保つスキルがあんまりないことに気づきました。
撃ったら、相手の仲間が援護射撃できないよう、すぐ移動して、下がっては、敵が来たら撃ち、下がるプレイスタイルなんで、下がったときに、仲間がバックアップの位置にいるのに、移動中に気づくから・・・下がるのって目でみられるw

下がってごめんなさーーーい・・・ってなる。

ホントは、俺がこの方向警戒していると思って、その位置にいてくれてるのに、下がるから、警戒範囲を増やしてしまって、その人が犠牲に・・。




ナム装備のカートをクロスにかけてる方だと思う・・・動いてる瞬間を見たことがないの・・・気づくとそこにシルエットがある。
さっきまでいなかったのに、一瞬目を逸らしただけで、影があるの。もとからいたのか・・・。

ホントに一瞬。

立っていても、気がつけない・・・。気配がないのか、移動したのもわかんないし、見つけきれないのか・・・わからないけど。

むしろ、最近見えるように、見つけれるようになってきたくらいで、全くわからない。恐怖すらを感じる・・・あのシルエット・・・。黒い影・・・じっとこっちを見てる感じ・・・。

はっ!??いる!・・・いた!・・・いたの?いつから・・・ってなる。

アレくらいの凄腕になりたい




お昼は、スターソーメンをご馳走になりました。ありがとうございました、おいしかったです。





そんなこんなで、楽しい時間は、過ぎていき・・・遠出組みは3?4時ごろに引き上げました。

ありがとうございました、めちゃめちゃ楽しいフィールドでした。ホントに面白いフィールドでした。



また参加させてください^^
















今年、フィールドに蚊が少ないそうですが・・・僕は顔だけで6箇所刺されてましたが?何か?w腕で8箇所。




今回のってか、今後一生頭に残るくらいの驚愕の言葉、スニッファさん「マルチカムのBDUもってるよ、ウッドランドもあるよ。」


全然イメージができないです・・・。






白老、高速使えば、朝早くなくていいな。次からは高速使おう。使えば、頻繁にいけそうな気がする。それか倶知安APに前日から泊まっておくか。

おたるからだと、倶知安ルートが距離最短。



そして、帰りの車の中、小樽目前・・・なんか、首がくすぐったいな・・・。つかむ・・・。なんか歩いてる・・・。


マダニ・・・。



  


Posted by  かし  at 23:43Comments(2)サバイバルゲーム

2014年06月29日

6・29大曲戦!

今月延期された、大曲に参戦してきました。

自分は、朝8時30分に北大チームを乗せて、大曲に前進。

O君パラコードありがとうございました。

これで、どこかの国でトレンドな弾倉の脱落防止ができます。

レンタルガンで一番無くなるのは、マガジンですから。
僕のマグが、6本ぐらい行方不明になってるそうです。元代表言わくね。
数えてないから、知らんけど。


今日のゲームは、久々にタイガーストライプを着ました。
みんなに違和感あると。
たしかに、それくらい着てないですね。

しまいには、ケンジさんみたいと・・・。
まぁ、完全にマネですからね(笑)

今日迷彩服着た理由は、大曲参加者ならわかると思いますが、奥の林で戦うためですね。あそこは、迷彩効果欲しいところですからね。

まぁ、戦うっていうか、戦えてはいないか・・・。
時間稼ぎのような・・・。
そうですね、相手は、ナム戦装備のガチな方々です・・・。
まぁ、視界に死角をつくったら、終わりだよね。

あのリュックの中は、ワープ装置なんじゃないかくらい、いきなり目の前にいるから・・・。



2、3人来てるはず・・・←間違い。
→1人横を抜かれたぐらいで撃つ、敵はいないと願いつつ←間違い→1キル→間髪なく撃たれる→ヒット→立ち上がる→ナム装備の方々が横一列で7人くらいいる・・・思わず、苦笑。

一定距離の、横一列。・・・この景色、怖いわー。


最初の方は、林には2、3人しか来なかったんだよ。そしたら、いきなり主力が林から境界線に・・・。

ホントに、あるからね。マジで。ホントに、いつ移動してきたか、わかんないの。

久々に、潜んだり、待ち伏せしたり、匍匐とか、ブッシュを使う、サバイバルゲームという感じのサバイバルゲームをした、なんて、いうかな、今のプレイスタイルと違う感じの・・・。

ゲームは、ナム装備チームVS主催者+学生の主力チームの戦いでした。



主催者の方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。

参加チーム、参加者の方々、ありがとうございました。楽しかったです。また機会があれば、一緒にあそんでください。



AKのマガジン、3回目で、3本目壊れた・・・。弾上がるの1本しかない。

ってか、AKのマガジンどうしようかな、800連だとトリガハッピで頻繁にオーバーキルやりそうだし、1本は、欲しいけどね。
250連では不安だし。400連だと、ちょっと多いんだよね弾入ってるのに、感覚的に交換する、300連になれてるから。

だめか、マグ携行数半分になるから、マルイ純正600連か・・・なれなきゃだめだ。


インドア、厚田用にリアカンマグも買っておきたいけど。


さて、来週は、遠征です。遠征!!

AKのマガジン買っとかないと、2本じゃ話にならないわ。ってか不安だわ。


今日のありがたいお言葉、誰の言葉とは、書けませんが。『どこかのブツブツは、男の勲章だ!』なるほど。
ならないように、気を付けなきゃ・・・。


YKYM君の車に、名刺を置いた犯人は僕です。
そして、そこに行ったの僕ではありません。

  


Posted by  かし  at 22:12Comments(0)サバイバルゲーム

2014年06月23日

6・22小樽忍路戦

免許の更新行ってきた。

ついに、ゴールド免許だ!!
このまま一生無事故無違反で行ければいいな。

深視力も全て一発で通るし、深視力久々すぎて、落ちるんじゃないかと不安でしたけどね。

証紙の窓口に行ったら、何も言う前に、違反したことのある金額を言われたのが、ショックでしたけどね。



本題です、2週連続小樽に参戦してきました。

今日は、小樽のフィールドに市街地エリアっぽい場所作成に使ってもらうために、車庫をフィールドに運び込みました。
小樽の広さで市街地エリアあったら、盛り上がりそうだしね。

・・・が車庫は、程度が良く勿体ないとのことで、セーフティーエリアの充実化に使われました(笑)

参加者は、約25名ぐらいでした。

フィールドの方は、ブッシュが大変な事になってました。
伸びて伸びて、天然のバリケードですね。

しかも、ギリースーツ着られると、わかりにくいこと、わかりにくいこと。



今回、久々に足軽さんとゲームしました。
しかし、何故か、ヤカラパパと敵になることが多く、しかも撃ってしまうんですよね・・・。
なぜか?ね(笑)

BB弾が吸い込まれるかのように・・・。


やっぱりE&Lのマガジンが、ゲームに参加するたび、1本ずつプラの部分が砕けていく・・・仕様かな。PALMマグで多弾あればいいのになぁ。


というわけで、終わります。

お疲れ様でした。また機会があればあれば一緒に遊んでください。ありがとうございました。



  


Posted by  かし  at 22:56Comments(2)サバイバルゲーム