ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 
G26アドバンスにアサルトフレームを付けていますが、よりタクティカルな感じにします。



レイルを付けて、


ドットサイトを




からのライト。


まぁこんな所でしょう。  


Posted by  かし  at 12:59Comments(0)マルイ G26 
久々にグロックのパーツ話です。

ローンウルフのスライドストップにカスタムしてる人が多いと思いますが、そんな中ワイドパットタイプが発売してました。


今日知りました(笑)
小まめにガンショップいかないとねー。

そういうわけで、インプレをしていきたいと思います。


比べてみます。



左から、ローンウルフ、ワイドパッド、純正です。
当然グロック純正のスライドストップは、操作しにくいです。

ローンウルフは、指が短くても操作しやすい用に、長くなっていますね。
さらに、突起もあるので操作性が向上しています。

最後に、ワイドパッドタイプですが・・・ローンウルフは後ろに出ていますが、ワイドパッドは、横に出ている感じです。

指が短い人は、ローンウルフを選ぶべきです。


ワイドパッドタイプは、出っ張りが大きいので、指が届く方は、こっちが操作しやすいかもです。

ゴムパッドで、滑りにくい仕様です。


しかし、ゴムが剥がれ易そうで&出っ張りが大きいので、コンシールド系には不向きだと思います。

結果、ローンウルフの方に操作が慣れている点と、ゴムがいつ剥がれるがわかんないので不安なため、ローンウルフを愛用していきたいと思います。



っていうか、今ブログ書きながら弄ってたらゴム剥がれました・・・








  


Posted by  かし  at 18:50Comments(0)マルイ G26 

2013年03月26日

G26EDC

ブログ放置していたのは秘密です。

えぶりでいきゃりー・・・ってこんな感じ??



いまいちよく理解していないんだよね、平素?普段か(笑)持ち歩く銃ってこと?
とりあえずライトついて、EDCって何処かで見たから付けてみた。
銃本体は、コンパクト性抜群。


ライトデカイから、ズボンとかに入らないからEDCでは無いのか・・・。
ガンクリップホルスターなら携行できるけど・・・。



  


Posted by  かし  at 19:55Comments(0)マルイ G26 
まぁこんな所かな?ライト付けてる状態にしてれば違和感無い感じ。

通常の位置よりもレールが下にあるため、スイッチも下にくるのでスイッチ無いタイプがいいですね。
スイッチのせいで握りが下になるから、指はみ出す(笑)








  


Posted by  かし  at 22:29Comments(2)マルイ G26 
 今回は、あくまでも緊急時のバックアップガンとしてではなく、メインとしての運用の想定です。



G26はライトモジュールなど使えません。

そもそもコンシールド系ピストルに必要ないって言われそうです・・・。

しかしサバイバルゲームは、ゲームなので、ピストルゲーム等あります。
そういう面では、ホルスターに入れず、常に手に持っているのでホルスターに入らなくてもOKです。

 G26ってコンパクトでスライドも小さく作動も良くて、インドアではかなり優秀機種だと思うので、ライト使えれば、もっとステキガンになると・・・。

とは言うものの、今回はナイロン系(ライト使えばライト対応で、ライト対応でない時は、ライト外せば入る)のホルスターに入り、極力G26のコンパクト性を失わず、外見を崩さずレール機能持たせるようにします。


発売当所とかに既に、みんなやってそうだけどね(笑)


写真みたら何するかバレバレですね。
 アドバンスのレールつかいます。(このレール溝も2本あって優秀なんだよ)



 このままつけると残念なので、切ります。


 こんな感じかな。





 あとは隙間にパテで埋めて補強します。


とりあえず仮組み。






 これから細部加工していきます。

これなら、WEのセミフル切り換えのG26買ってメインにした方がいいのだろか・・・。
  


Posted by  かし  at 10:00Comments(2)マルイ G26 
今日は、G26をショートストロークにします。

自分にとってG26は、緊急時のバックアップガンなので、メインの弾切れや不良があったときに弾幕を張るために使います。

そのために速射性?・・・連射性が大事なので、ショートストロークにします。
バックアップなんでスライドストップまでに相手倒すか故障排除か安全な場所に移動してないと死んでるので、スライドストップの機能はいらないんです。


 作業は簡単、スライド外して。


パイプを準備して。


必要なサイズに切って、切れ目入れて。



はめ込むだけ。


これだけストロークします。


これだけでかなり連射力あがります。それはそうだ(笑)



G34にシンナーはねたの知らないで触ったらシルバーはがれた(泣)というかグチャグチャになった・・・

最悪(笑)


追記
 リコイルのところをストロークに直しました(笑)  


Posted by  かし  at 11:51Comments(8)マルイ G26 

2013年02月24日

マルイ G26 

 今日は、グロック26の紹介です。

 コンパクトでシンプルでステキな銃です。

 それしか、言えないですね。

 自分は、よく胸にホルスター取り付けて挿しています。胸挿しってかっこいいじゃん!






 ひまなので、マウントベース付けてみた。


 G26にライトつける方法がないので・・・・こうか??ホルスターに入ってライトつかうなら・・・。





 スライドの動きが遅くなりました。  


Posted by  かし  at 09:00Comments(4)マルイ G26