ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2013年05月22日

FNCの調整

さて、この前のゲームでFNCを貸し出していたのですが・・・レギュチェックしたら85くらいだったので、90欲しいので調整を・・・。



っていうか、スプリングカットの調整が雑に処置されていて、ガイド痛んでないか確認したかったのもあったので、分解を・・・。


開けると・・・ナニコレ!?


錆び詰まってる??

茶色いのが固まっていました。



ついでに再グリスアップ。

シリンダーはライラクスのものに代えました。

そんでもって、9.6V使ってるのにサイクル低くすぎるのでEG1000モーターに変更。


すると、初速が・・・90から92を行ったり来たりする感じに・・・。


なんだ?メンテナンスか?(笑)
シリンダーの容量少しだけ上がったからか(笑)
ほんとに少しなんだよね。


そうそうこの前のゲームの話しですが、 ケンジさん、ライフル貸してくれてありがとうございました。

助かりました。

久々にスナイパーもいいですね。

楽しい。




追記、FNCのメカボは、ネジが逆についてるけど、開くときは裏返して開けないと部品ばらまきます(笑)  


Posted by  かし  at 20:22Comments(4)G&G FN FNC

2013年01月10日

G&G FN FNC

平成25年1月10日

G&G FN 第1号

サバイバルゲーマー 等
北海道札幌方面サバゲーマー かっしー


 G&G製 FN FNCについて




 やはり、この書き出しのほうがパソコンで見ると見やすいぜーーw

 でも携帯から見てくれる人のこと考えたらやめよう。バラバラになってしまうからね。

 平成24年1月3日に札幌の親戚にあいさつまわりの途中にエクセルホビーさんに立ち寄って買いました。前から頼んでいたのが届いていたので、取に行きました。

 同年1月4日に、ホビー光さんで、小樽のブルーリーダーさんの主催でインドアシューティングがありました。
 
 参加したところ、 オープンサイトのFNCがなかなか優秀でそこそこな成績を出せました。

 しかし、参加した際立て掛けておいたFNCが倒れ、なかなか重たいFNCの自重にたえれず、コッキングハンドルが折れました・・・買って二日目で破損・・・

 なんか、こんなことがよくあります三度目です。

 弾速器に始まり、ニューナンブ、そしてFNC。いつかは折るかなとか考えてたけどね~・・・・次の日かよw

 持った感想ですが、重たいです。そして、ストックが長い感じのする銃です。この銃は、中学生くらいの時に初めて見てから、ほしいなって思っていたので、今回買えてうれしいですね。

 こんな時代遅れな銃人気ないし、ちょっと人と違うの持ちたかったので選んだのですが、エクセルの店長さん言うには、最近アニメに良く出ているらしく、メジャーで人気もあるそうです・・・残念・・・。






 ボックスマガジン取付てみる。

   


Posted by  かし  at 19:00Comments(0)G&G FN FNC