ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2015年08月23日

安全ゴム

警察装備勢なら誰もが知っているであろう安全ゴムです。
自作したんですが、普通に売ってるのを最近しりました。



これがあれば、安全ゴムを確かめたり、緊急使用安全ゴムを外せちゃうわけですね(笑)



一部の人は、同期や職場恋愛して、夜な夜なその号令言っちゃってる人もいるでしょうけどね。


開いて置くのがミソ。


  


Posted by  かし  at 20:19Comments(0)マルシン S&W M60
インドア用に買った、マルシンのM60・・・一度もゲームに使うことなく壊れた・・・。



弾たくさん買ったのに!!

これは買い直さないと、報われないな(泣)  


Posted by  かし  at 20:07Comments(0)マルシン S&W M60
話題1

 弾が飛ばない・・・パッキンのところでつまる・・・

 かといってパッキン外したら2M以下しか飛ばないから・・・圧力不足かな??

 気密がしっかり取れていないのだろうか・・・

 もういーや・・・買った所のエクセルさんにマル投げしよーーー・・・。

 ハンマーかえてからおかしいんですけど・・・。なぜ??  つかっていなかったからシリコンスプレー漬けにしといたくらい・・・。



話題2 

 この人めっちゃイケメン!!かっこいいーー!!

 バロックさん  曲とかまったくしらないけどw









話題3

 どなたかこの歌のタイトルしりませんか?

 歌詞しかわからないんですけど、運転中にラジオから流れてきたかいい歌だなって思ってメモっておいた曲

 GOOGLEで探してもでてこないから、歌詞間違ってるのかな・・・。断片的にメモってます。



 さくらまう みちのさきに 


 いっしょにながした なみだ


 ときをさかのぼって


 きみとまたであうのかな


 いみがあるよ



 さくら まう みちのさきに



 あざやかに



話題4

MINMIfeat湘南の風  さくら ~永遠~  って曲調が耳にのこる。

加藤ミリヤ×清水翔太 LOVE STORY  いいね^^

   


Posted by  かし  at 17:28Comments(0)マルシン S&W M60
 前にキッズドラゴンのゲームに持っていったときに、安全ゴムがトリガーの後ろに入っているのにハンマーを強く起こされ・・・ハンマーが曲がっていました・・・。

 ねー???S本くん?

 それを直すために、ハンマーを曲げなおしたら・・・

 ボキッって・・・折れたんです・・・。

 そういうわけで、ホビー光さんに部品を頼んでいました。
 たまたまKENJIさんから預かった1000円を払いに行ったときだったので、ちょっとうれしかったですw


 さっそく直します・・・ただの交換ですけどw

 ハンマーです。


 折れてるS&W M60です。


 サクサク直します。




 直った直った!

 これでインドアゲームでコイツが使えるぜーー!!ちょっとG18C卑劣だからね。

 インドアで装てんしながらゲームしたら、超楽しそう!!

 
 

 コレ使ったら、ダメですか?犯罪ですか?何罪ですか?M60インドアで使ったらダメ法ですか?? by戸田恵梨香 風

 SPECの映画の続きみたいわー・・・。

 とかいいつつ・・・実は、翔みてないんだケド・・・w。







  


Posted by  かし  at 17:00Comments(2)マルシン S&W M60
まぁこんなところかな(笑)

まだまだ改善しないといけないや〜・・・。
  


Posted by  かし  at 22:18Comments(0)マルシン S&W M60
木製の物を作るのは、初めてです。

もちろん、初グリップ製作なのでどうしていいのか分かりません(笑)

とりあえず、なんとなく、それっぽくつくります。

 というか、いまのS&W用の木グリ売ってないのかよ!!

サイズを知るための試作品をつくります。


木を大まかに切って・・・。



更に切って・・・。


合わせながら、ヤスリでひたすら削り。
最初かなり大きく切りすぎて大変でした。


内側削り?というか、カッターで切る感じ(笑)削る道具無いし(笑)
ヤフオクで、S&Wの写真を探してそれを見ながらグリップの形を決めて。




というわけで試作品と。







試作にしてはいい感じかな。

チェッカリングとかメダリオンもやらないと・・・。

というか、ルーター買ってこよう。  


Posted by  かし  at 18:00Comments(0)マルシン S&W M60
S&W M60用のオプションパーツを作りたいと思います。

買ってきたゴム板を使います。

合わせて・・・。


不要な所を大まかに切り落として・・・。




それからヤスリとカッターを使って形を揃えて完成です・・・が完成図はアップしません(笑)


さて、これは何でしょう?  


Posted by  かし  at 09:00Comments(2)マルシン S&W M60
やべっ・・・結局、他の物買うと、マガジン・・・これはカートか(笑)買ってしまった、結局お金掛かってしまった(笑)





軽いし、場所とらないからいいけどさ・・・。

今日は、エクセルホビーさんに行ってきたんですが、色々買い物してしまいました。

珍しいのたくさんあるから、ワクワクするじゃん。



話変わりますが、小樽のホビー光で、気まぐれでいつまでかわかりませんが、ソーコムギアのグロックが1万3800円で売っています。いつ終わるかわかないそうです。知ってる限り最安値(笑)明日には終わっていたりして。




今日の買い物で、すごいクセになる、グロック用のパーツ手に入れたので、近いうちアップします。

最初、なにこれって部品ですが、一度付けると、ずっとカチャカチャしてしまいます。実際、使いやすくてビビった(笑)  


Posted by  かし  at 00:00Comments(0)マルシン S&W M60
 基本的に、自分は、マルイのグロックのマガジンがたくさんあるので、それが使える銃しか買いません。

 発売した銃を買っていくとキリがないし、新しく買えばマガジンを新しくそろえないといけないし、サバゲに行く荷物も増えるし、部屋の物が増えて片付かないのが嫌・・・。←主婦か!?w

 同じ銃で飽きるときあるけどねw

 そういう訳で、基本買いません。

 ですが、マガジン多いので、グロック多用しているとガス代馬鹿にならないんだよね・・・。

 でも、ガスブローバックガン好きだし、ブローバックが楽しいよね!

 フルオートとか出来たり、リコイル強いと最高だよね・・・!
 
 金属の音とかステキだし!!!!




 といっても、ちょっと節約です。


 その代わりに、なる銃を考えました。

 荷物にならずに、ガスもそこまで使わず、楽しめて、おしゃれな感じと、デザインがステキなのを・・・。



 そこで、これにしました「マルシンのS&W M60」です!!!


 これを選んだ理由は、もともと操作や、射撃の練習用にニューナンブM60を持っていて、Xカートリッジ使えそうだし、38口径って、法の機関や、警察、ボディーガードとかが持っていそうな感じで、かっこいいかなと。

 ほとんど、クリミナルマインドのスペンサーの影響かなwあれは、たぶんM65かその辺、グリップもちがうしw3インチなのがあってるくらいかw

 買ってから知りました、ポリスリボルバーとXカートリッジ共通じゃないじゃん!!

同じ38口径でしょう!!!!



 この前、これでインドアシューティングに参加したのですが、すごい楽しいです。装填たのしい。

 一人でガチャガチャしてんのが面白い。あせるとカート落としたりとかねw






  


Posted by  かし  at 09:00Comments(0)マルシン S&W M60