ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2013年11月11日

ピンクBTC

最初に、あめいずのミリ側のみなさんすいませんでした。
イベントって言うと普通に自由な楽しい感じを考えてました。

ただ本当に空気を壊すつもりは、なかったです。

すいませんでした。



細部は、前の記事のコメントをみてください。




G19のスライドは、BTCなんですが、フレームもBTCにしています。

なのに、ピンクか・・・。
仮組みすると、こんな感じです。



ウピウピ隊しか使えない空気が・・・。
  


2013年05月15日

G19とX300

やっぱり似合うなぁ。


ウルトラじゃあダメなんだよ、ウルトラじゃ(笑)

こっちがいいね。




G34にストック。


バレル長いからこそのストックってかんじ。


ついでにG18にストック。


ん〜・・・見慣れた光景・・・。  


2013年03月19日

久々、KJ製G19

 ネタないし・・・最近触ってないG19でも。
やっぱりこのサイズがステキです。
 ただ、インナーバレル短いから初速稼げないのがねぇ〜、難点かな・・・


前にも書いただろうか、FBIスライドを最初に買ったのですが、やっぱり9ミリだよなって、9ミリが良くてスライドを買い直した、無駄な思い出が・・・。
刻印カッコイイんだけどねー(笑)


FBIスライドは、売り飛ばす準備したまま・・・1年半以上放置されています(笑)
バレルもセットにしやがれ!!って感じだよね、ガーダーさん・・・。



マルイに中身換えたんだけどねー、なんか不調なんだよねコレ。

真夏は快調なのに、気温落ちた頃になると全く信頼性の無いガンに・・・。 ゼロハンマーと相性も悪いし・・・ハズレ引いたのかな〜↓↓

中身マルイに換えてから不調になったしね(笑)


スタークアームズ?に代えようかな。

  


 そう、アレを・・・。

 早く届かないかな~・・・

 ゲームしたいわぁ

 電池いっぱい買わなきゃ・・・


 何を買ったかは、秘密だけど・・・。

 

 まさか・・・ホントに買うなんて思ってなかった・・・すべてはインドア戦のせいですねw


 


 あとは、G34のスライド欲しいな~・・・。

 
 COSTAのスライドのやつ・・・

エクセルホビーさん、置いてないですか?一応聞くだけ聞いてみるw

 

 あのスライドってさ、あんなに穴開いてるに泥とかつまりやすくないのかな???実戦的にどうよ??って感じ。

 
 

 


    


  もちろん欲しいのは新型のほうねw

  500ルーメンかぁ~・・・めっちゃほしいわ~

  明日1時からキッズドラゴンだから、それまでにほしかったわ~・・・。

  ヤフオクが一番安いのかな・・・キャプテントムで37000円くらいだったし・・・。

  G19に付けたいばい。

  後輩とかかってくれないかな~  


 



  CA870タクティカルも欲しいな・・・。エクセルホビーさんで買うかヤフオクで買うかって感じです。

  ホビー光さんに入ってれば、そこで買っちゃうかもだけどw

  


2013年02月01日

再ステッピング

  マグキャッチ周りのフレームの加工していて気が付いたのですが、


  ただフレーム削って、滑り止めのステッピングするだけじゃ・・・ただのすべり止めじゃん・・・

 (まぁ滑り止め効果だけでも抜群ですけど・・・。)

 
 ってきがついたので、自分の手に合わせて、削りなおして再度ステッピングしました。


  いまさら理解しました・・・。

  手に合わせて削ると効果抜群ですね・・・。握りやすくて、滑りにくいって感じです。

  削り






 再ステッピング。




 再度ステッピングしたので、角が立ったのかグリップ力回復!!!当然だけどw


  


  そういえば、3rdフレームの方が好きだけど、GEN4の方がグリップ丸いのか握りやすい。





 今週の土曜日は、キッズドラゴンでインドアゲームしてこよう!!!


 



  


  使ってみて理解できました・・・回りをただ削るのではなく、後方に向けて削る部分の削り具合が大事で、押し易い・・・操作しやすい位置まで個人に合わせた分だけ削らないと本当の意味がないんですね。


  写真でいうと、赤色にした部分。


  この前加工したのですが、感じがいまいちなような気がしたので加工しなおしました。
 

  加工後


  

   


2013年01月19日

G19 ライト装着

自分もG19にライトを装着してみました。


やはりシュアファイアのライトほしいかな。

ライトついたまま使えるホルスター持ってたら付けたままにしとくのになぁ。

左右の画像。






しかし、グロックって基本、みんな同じ方向にカスタムなっていくような。

その中に個性をだす(笑)

それかノーマル思考。
  


 このハンドルつけたら、愛用のホルスターに入らないじゃん・・・。

 どうしようかな・・・。


 蓋が閉まらない・・・。

 もう1丁G19かうかな・・・。

 でも、サイドアームS&WのM60にしてれば、問題ないかな。
胸にガンクリップ着けてグロック挟めばいいか・・・。

 しかし、この革のホルスターから、タクティカルな銃が出てくるギャップは捨てれないw

  


 さて、前回のG19のカスタムその後です。というか完成ですw

 マグキャッチをカスタムパーツに変えていたのですが、バネ弱いのか、銃置くだけでボタン押ささってマグ落ちるのでノーマルに戻しました。

 

 このカスタム結構いいね、マグキャッチ落押しやすくて、使いやすくなりました。他のグロックも削るかな。  


 さて、自分のG19ですが・・・もういじるところは、アレとアレしかないので、いつやろうか悩んでいました。

 そんな訳でやりました。

 アレアレって何かって?それは、マガジンキャッチのところの加工と、ビーバーテイルをつけることです。

 マガジンキャッチのところは、マグ落ちやすくなりそうだったので弄りたくなかったんですけど、ガンショップ行ったら、たまたまG26の持ち込みカスタムがあって、それを見た瞬間!

 これ、やろーー!!!ってなりましたw

 このカスタムやるときに、知ったのですが、いままでロングマグキャッチ入らなかったと思っていましたが中のバネが引っかかってるだけなんだね。普通に使えました。


 それじゃあ・・・このままだと長すぎだから、マグキャッチも加工して、個性出そうって思いそれも加工することに・・・


とりあえず、少し短く、ノーマルより長く。




 ボタンのところもチェックいれてみました。



 さて、次は本体です。とりあえずザックリ削ってみます。参考資料あげちゃって記憶と、携帯の画像見て・・・進めてみます。


 こうかな?wもう少し目の細かいヤスリかってこないとだめだねw


 とりあえず、今日はここまで、お願いします。

 

  


 全然不思議でもないですけど、珍しいパーツです。

 ぱっと見た感じビーバーテイルのように見えますが、違います。

 知っている人は、知っているパーツなんでしょうけど。

 このパーツを見たのは、去年の冬だったと思います、エクセルホビーさんに行ったときに見かけたのですが、このパーツ買うのは自分くらいだろうなっと思っていました。ずっと残っていましたしwでも、5000円するパーツだったので、こんな謎のパーツに五千円も掛けれないよって思っていたところ・・・ありがとう店長w

 このパーツの結論を言います!

 とりつけると、めっちゃ癖になります!!!

 普通に、スライド引くのが引きにくく感じますwこんな使いやすいパーツあったんだって感じです。自分的には、フリーダムアートのハンドルより使いやすいですね。

 もう判ったと思いますが、これはコッキングハンドルです。


 CRATION BRASS STAKERタイプのコッキングハンドルです。

 構造的には、スライドの溝に、ハンドルの溝を合わせて挟み込んで使う感じです。見た目も綺麗にできているし、軽めに出来ています。
 
 このパーツの残念なところはメタルスライドに組み込むには、削らないといけないです。削る場所は、スライドの後部に当たるとこですが、削りすぎるとゆるくなるので、合わせながら削りましょう。ちょっときついな思うくらいがミソです
 マルイのG26は、スライドが細いのでゆるいです。

 マルイの純正G17には、ポン付けできます。


 下に付けすぎると、スライドがとれなくなります。


 あとは、参考までに。






 気になった方は、エクセルホビーさんまでw!






 
  


2013年01月06日

KJワークス G19

平成25年1月9日

G19第1号

サバゲーマー 等
北海道札幌方面グロックユーザー  かっしー


  KJワークス製G19について




 このKJワークス製のG19について、ブログあげたか、あげてないか微妙だったので、記事にします。
 前のブログのデータ皆無だからわかんないんだよね~w

 すでに、カスタムしすぎていて、何の過程もないですが、どんなものなのかを・・・。

 感想にあっては、個人の意見で、個体差などがあると思うので一意見です。宜しくお願いします。

 ノーマルの状態では、スライドになんの刻印もありません。やたら低コストのガスガンです。動作も良くてステキガスガンです。
 マルイグロックとの互換性がある・・・あるほうですって感じです。マガジンつかえますが、ノズルとかマガジンのガス放出口も形が違います。ノズルの中もちがいます。

 マルイのマガジンを使うと、ブローバックしきりません、でも真夏の暑い時期だけバリバリ普通に使えます・・・。
 
 リコイルスプリングが強く設定されています。僕は、何巻きかカットしたはず。
 
 発売当初のメーカー忘れてしまいましたが、別売りのリコイルスプリングは、バネが強すぎで、純正のマガジンでもパワー不足って感じになっていました。スライドさがりきらない。

 ガーダー製のスライドを最初に購入して組み込んだのですが、フレームを加工しないと、付けれませんでした。
 スライドだけで、アウターバレルはついてなかったw
 FBIの刻印モデルを買いましたが、今は、肥やしになっています。無駄な買い物したw

 スライドを、変えたあとフレームを加工して、完成という感じでしたが、口径が9MMじゃないので、スライド変えました。
エアガンには関係ない話ですけどwBB弾6MMだし。

 エクセルの店長さんが、デトネーターから、きっとスライドでるよって言ってましたが、信じないで発売を待っていると、発売しましたwww

 買ったのはBTCモデルのスライドです。なんとなく、ちょっと違うのがよかったのでこれを選びました。

 最初、このスライドにあわせて、フレームも削るの知らなかったり・・・。トリガーの所も丸くするんだって感じでした。


 中身はノズル、トリガー辺りと、フレームの前部インナーシャーシ??みたいなもの以外はマルイに変えて、ハンマーはゼロハンマーに変えています。
 
 マルイのピストンに中途半端に変えると、トリガーから伸びているパーツが無駄に引っかかる感じがします。

 夏になれば、問題なくバリバリ動くので、文句無いですけどねw

 グロック大好きだし。

 自分、このサイズのグロックがいい感じで、G17サイズだと、大きい感じがするのと、G26では小さすぎて自分は、これがいい感じです。わかってくれる人がいるはずw

 




 全然、話変わりますけど、東京マルイさんで、ベクターでないかな~。つくらないかな~・・・。というか、作ってほしい今日この頃・・・いや某ショップに頼んで、マルイのグロックのマガジン使えるようにカスタムしてくれないだろうか・・・とか考えています。






 追記  ミリブロの方々は、G19のいろんな解決方法を知ってる感じですね・・・半年以上エアガンから離れていたので、完全に乗り遅れまくってます・・・。

 いろいろ勉強しなくては・・・。完全に今更って感じの記事になってるな・・・まっいっか。

 携帯のカメラの性能落ちてきたのかな・・・レンズに傷増えてきたのかな・・・。