ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 

2013年08月14日

たまにはG18C

やっぱこのスタイルのグロックが自分らしさがでているなぁって思うよ。








  


Posted by  かし  at 22:43Comments(2)マルイ GLOCK18C

2013年07月29日

あまりの安さに

あまり安さに、もう、これ以上必要ないと思われるのに・・・買ってしまった・・・。

ロングマガジンはアツいよね(笑)


ヤフオク中毒ですね。病気です。


予想してください。

















そう、これですね。






これ以上どうしたらいいんだ・・・。





箱にしまうと


入りきりません(笑)
邪魔ですね。
しまうこと考えていませんでした(笑)



リアカン戦は楽しめそうですね!!↑↑

重いけど。




いつもお世話になっているリーダーやケンジさん、グロックノーマルマガジン要り用なら中古ですけど1本千円で数本譲りますケド?(笑)

  


Posted by  かし  at 10:06Comments(12)マルイ GLOCK18C
 あくまでも個人の体験?経験?と感想です。宜しくおねがいします。

 実感したことをそのまま書いています。


 音大きくするからサプレッサーではないのか・・・。

 ラッパハイダーって言うほうが正しいのかな。

 ごめん、正式名称わかんない・・・こういうパーツなんていうのだろうか。

 
 本題ですが、昨日のゲームでサイレンサーを改造して、発射音を大きくしている人がいたんです。

 撃たれると一瞬怯みますし、音でそっちに目がいって、目を離した一瞬に他の人に撃たれました・・・効果抜群!

 一目ぼれですね。

 そんな訳で作りました。

 逆ネジのコレしかなかったから、マルイのサイレンサーカット・・・。高くついたw

 ちなみにインドアでしか効果ないものです、ビビらせ用です。アウトドアゲームだと距離があるため、たぶん回避されてしまうので。


 もう少し短くしないと音大きくならないかな・・・。



 自分は、基本アウトドア専門なんですが、インドア多くなったので実感してること書きます。
 
 インドアで効果的なものは、タクティカルライトフルオート・・・


 そして、音!!


 ライトは、相手を止めて、攻撃の時間を作れるし。相手が先にでていても、ライト使うと一瞬静止するか、バリケードに入るから攻めに転じれる。

 フルオートは、出会い頭に強いね。セミでもいいけど、バリケードに撃って頭抑えたりにも有効。

 この辺つかうと、初心者の方でも相手倒せるね。


 そして、昨日悟りました、音ってアウトドアのように距離あると、反射神経いい人だと避けられるけど、インドアだと・・・ビビッて怯むね・・・。やられてた側だから、怖いって理解しました。

 来週さっそく使ってみよう・・・でも電ガンも投入もあるんだ・・・。

 







 話変わりますけど・・・僕らがいた後編見ました!!


 なんか・・・ハッピーエンドだけど、すごく切ない気持ちになりました・・・。

 ため息でちゃうよね・・・。なんかむなしい気分に・・・。

 
 ちょっとドロドロしてたケド、でも結果的にはステキだよね・・・。

 本当に心から好きな人と結ばれるのって、すごいよねー。


 
 中2からずっと惚れてた人いて、10年後再会して、付き合ったけど・・・終わっちゃたしな・・・

 

 あーいいなー・・・さすが映画・・・。






   


Posted by  かし  at 17:00Comments(2)マルイ GLOCK18C
昔マフィアで愛用していたらしい、M1911のマシンピストルカスタムの現代版的な感じにしました。

先月のGUN誌でありましたよね。

その一説に、せっかく小さくしたのにマガジンが、がさばるってところ、わかる気がする(笑)

結局どっちつかずな立場なんだろうね。
9ミリな分、G18の方がコントロールしやすいだろうけど。

相手はびびるが装弾数が少ないから、すぐ弾切れとかわかる(笑)


現代風なので、グロックにして、ライト付けてみた。
G18Cは、公的機関にしかあんまり出回らないだろうけど。










  


Posted by  かし  at 13:13Comments(2)マルイ GLOCK18C

2013年03月04日

グロック?

グロック盛ってみました。

なんかビーム出そう・・・。
ちなみに、これは一回きりのネタガンです。
  


Posted by  かし  at 22:03Comments(2)マルイ GLOCK18C
 G34のゴールドのアウターバレルをシルバーのG18に取り付けてみた。
 色合い的に似合うかな。

 昔のG18みたいな感じになった。

 成金っぽいにおいがする・・・。




  


Posted by  かし  at 09:00Comments(0)マルイ GLOCK18C
 この前MIUさんで480円って破格で手に入れた、ENDOストックアダプターです。

 今回のは、当たりですね。

 素材がすごく硬く取り付けると、がっしりつきます。

 相変わらず、穴の位置が違うので加工が必要ですけどね。

 これは、いろいろ削ったりせずに、

 穴埋めて、穴を開けなおしたほうがいいですね、変にゆるくなったりするので・・・

 マジでw

 

 
 
 

 純正のグロックには、フレームのグリップ後部のオモリ外さないといけないです。
  


Posted by  かし  at 09:00Comments(0)マルイ GLOCK18C
 ライラクス製のGLOCK用ダイレクトマウントベースですが・・・。

 使うとサイクルが落ちるという効果があります  は〜と


 マウントだけならまだしも、サイト載せると効果は抜群だねw

 とは言っても、スライドがプラなら普通かな。メタルにフェザーピストン組んでる状態だとサイクル落ちる。
プラにフェザーなら大丈夫だろう・・・。


 とりあえず、ドットをG18Cに載せてみて楽しもうと・・・


 
 うーん、いいね、なかなか似合うじゃん!!



 かっこいいんじゃない?w







 さて!!!


 おいらはグロッカー、ヘビィなグロッカー!!

 おいらが撃てば、故障があーるぜ!!

 セミだ!セミだ!フルだ!

 ええい、この辺で終わりにするぜ!!!

 あ〜らら、レンズぶっとんじゃった!!


 


 さすが、レプリカw




  


Posted by  かし  at 09:00Comments(0)マルイ GLOCK18C
 タイトル通りです。

 いきなりGLOCKのブローバックがおかしくなり、撃つとガスだけが抜けて、スライドが戻りきらなくなりました。

 分解してみると・・・


 あれ・・・バルブが変だ・・・変形したのかなと最初思いました。
 
 拡大すると・・・


 明らかに変形・・・してるなぁ・・・。

 さらに分解すると・・・・

 折れてるやん!!!






 これ折れるんだw

 出力はかなりいいですけど、耐久性に何ありなのでしょうか・・・。

 ホビー光の店長さんいわく、たまに折れるそうですw


 買いなおしてきました。

 RCC製のパワーバルブです。

   


Posted by  かし  at 09:00Comments(0)マルイ GLOCK18C
  wikiを見ていた際、GLOCK18には、ストックがあると書いてあったので検索してみたところ、エアガンで出ているもののほかにも、ありました。

  
 参考までにアップします。まだ実際にはほかのもありました。

















調べていくと楽しいですね。



   


Posted by  かし  at 09:00Comments(0)マルイ GLOCK18C
 ライラクスから発売している、マルイガスブロ用のMP7のバレルを買ってきました。もちろん、G18Cようにですけどね。

 145.5mmのバレルです。パワーバレルという6.00mmのインナーバレルも検証用に買ってきました。

 両方買わないと比べられないしね、といっても北海道は寒いので、暖かくなったころに検証します。

 というか、6.00mmって大丈夫か??つまらないのか??

 マルイのグロックは、マルイの弾使わないとマガジン詰まるから大丈夫かな・・・。



 ハンドガンの初速がどこまで上げれるかが勝負だから・・・。


 マルイさんも、ベクターださないかな~・・・ガスで・・・・そうガスで!!!またぼやくw



  


Posted by  かし  at 09:00Comments(2)マルイ GLOCK18C
 さて、エレメント製レーザーライトエイミングモジュールの続きです。

 このグロックのフォアグリップの代わりに、つけるために買いました。このままだと、スコーピオンみたいな持ち心地です。
 何気に使いやすいスタイルです。



 とりあえず、つけます。




 まぁこんな感じですw  


Posted by  かし  at 09:00Comments(2)マルイ GLOCK18C
平成25年1月8日

G18C第2号

 グロックユーザー
 サバゲーマー    等
 ネタ好きな人
北海道札幌方面グロックユーザー かっしー


 エイミングモジュールについて(感想)




 自分のグロックは、今までフォアグリップが取り付けてありましたが、今のストックとのデザイン?バランスがいまいちなので、違うものを取り付けることにしました。イメージ的はソーコムピストルみたいな、出っ張る感じのような、大きいのがほしい感じだったので、一世代前のミリタリーなイメージです。
 エクセルホビーさんで購入、お値段10500円の物がなんと!!!な、お値段で購入^^

 色は黒がほしかったです。電池はCR123ってカメラ用の電池です。大体200ルーメン↑の出力です!!らしいwたぶんそれくらいある。


 これ、無駄に重いなw


 正面 レーザーが二つありますが、青いほうしか付きません・・・ダミーなのか、故障なのか・・・。


 後ろ スイッチは3つありますが、真ん中がライトで、左がレーザーです。右は使えません。


 付属のケーブルをつかうと、ライトのみ操作できます。 取り外し可能で、使わないときはキャップをつけます。


 レイルの出っ張りが太いので、グロックなどには、溝が細いので、加工しないと使えません。




 





 

  


Posted by  かし  at 15:00Comments(2)マルイ GLOCK18C
平成25年1月8日

G18C第1号

グロックユーザー 
サバゲーマー      等
シューター

北海道札幌方面グロックユーザー かっしー



 新発売のライラクス製グロック用ダイレクトマウントベース組み込みについて



 1 部品について。
   ちょうどグロックにドットを付けたかったのですが、ライラクスのSASフロントキットがついていたので、載せれなくて困っ ていたので、非常にうれしいパーツが発売されたのでうれしいかったです。
   持った感じ的には、スライドに載せるにはちょっと重量があるんじゃないかと思います、つかわないレールの部分は切り 落としてもいいかも。これならば、ドクターサイト載せ  る専用部品買ったほうがいいなという感じです。
   ですが、このマウントベースは、オープンサイトの機能残したまま使えるので、いざというときいいと思います。
   これに、載せるドットですが・・・ハッキリ言って、相当軽い ドット専用ですね。
   T1マイクロドットを載せる見た目はすごくかっこよくていいですね。ですが、重い、重い分スライドの動きが遅くなります。


 2 組み込み
   組み込みは簡単です、グロックシリーズと書いてあるので、G17には試していませんが、全部いけると思います。
   スライドをはずして、リアサイトのネジを外して、パーツ付属のネジで固定するだけです。




 3 組み込んだグロック
   これは、自分のメインのショルダーウエポン化しているグロックです。ホントはシルバースライドのG18がメインだったの ですが、撃ちすぎで寿命がきたのか、うまく作動しなくなったので、二代目G18です。


   これに組み込むとこんな感じです。参考にするためノーマルに組めばよかったと後悔・・・。



 3 載せるドットサイトについて
   これに載せるがホイホイと出てくるわけがないじゃないですか・・・。



   出てきたw





  T1ドットは重過ぎる感じ・・・見た目は好きだけどね、G34とかに載せると似合いそうだけど。

  


Posted by  かし  at 09:00Comments(0)マルイ GLOCK18C